ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年06月22日(月)
調子は上々...!?
   恒例?の身内の野球ネタ。愚息次男は珍しく練習試合は組まれておらず練習のみ。愚息長男は、そろそろ夏の中体連の大会を見据えたオーダーでの調整という感じ? 
そういうわけで、土曜日・日曜日で練習試合4試合が行われた。

日曜日の2試合目。愚息の右中間への先制打の連続写真。

一気に2塁へ! ここでガッツポーズやろ普通...。

   土曜日。地元のチームと、岐阜から遠征してきたクラブチームとそれぞれ1試合づつ行う。チーム成績は1勝1敗。そして、その1敗も、途中まで勝ってて後半逆転負けといういつもの悪いクセ。最近の試合運びを見ていると、継投?という言葉が監督の脳裏にある様子。しかし、当地では中学校の部活として軟式野球チームのみの存在が普通だが、こういう複数の中学をカバーしたクラブチーム活動が盛んな地域もある様だ。(下左:豪快なファール!? 下右:華麗?なキャッチング...)

   日曜日。結果1勝1敗。バスで1時間ほどの遠征。そんな遠方の中学だが、おそらく南近畿でも3本の指に入るだろうという好投手を擁するチーム。以前も試合を行ったが、見事完封されている。守備では、愚息的にはちょっとマズイプレーもあった様だが...。


   地元の他校との第1試合目は、ボロボロ...大負けだったらしい。ところが、2試合目のそのチームとの対戦では、2-0で勝利。長らく失点もしていなかったその好投手から、この日愚息の右中間へのタイムリーヒットで先制。   
   今月は、どうも打撃面で調子がいい様ですこぶる機嫌がいい。このままの調子で中体連にのぞんでもらいたいもんだ。そして、今週末はテストの関係で練習試合は組まれていない。ただ、2日続きで各2試合、14イニングを交代無しで一人で捕手をしている事は、この時期、理屈なしにほめてやりたい。
     実は、この週末、少し体長を崩し...金曜日の午後には十分回復していたが、土曜日の愚息・次男の練習を休んだ。日曜日は、午後から練習に行き、ノックバットを振ってみたが、結果特に問題はなかった。脱水症状からくる貧血という近所のお医者さんの話だったが、少しそういえば最近...疲れがたまっていた様な感じも、歳かなぁ...。
  さて、ほぼ2日間(金・土)ゆっくりと家で過ごしたおかげで、だいぶんと今までペンディングとなっていた案件を片付ける事ができたのは幸いか!?
2009-06-22 11:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1089/
脱水症状から貧血?そんなことがあるのですか?脱水症状から電解質のバランスが崩れて体調不良、なら理解できますが?まあこちとら素人ですから。(我々の時代、運動中は水を飲むな、でした。)お大事に。
2009年06月23日(火) 09:12 by きんちゃん
 寝ている間に脱水症状。良くあるそうです。実は、そんな事有るわけがないと思っていた一人でして、それにおっしゃる様に、水は飲むなで育った方なんで、大丈夫とばかり思ってましたが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system