ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年06月26日(金)
りんくう公園...
  一応、先日('09年6月17日付けブログ)訪問した際に、展望ホールから写真を撮ってみた。残念ながらこの日はモヤモヤの天候で視界がよくなく、もちろん写真もモヤモヤ。ちなみに一応と書いたのは、本気に写真を撮りに来ている人の装備は完璧で、ちょっと寄り道した程度の我々との装備は天と地程に差があるから。でも、このモヤモヤの天候だと...同じ!?
  

  さて、このモヤモヤではどうにもならんと展望ホールを早々に引き上げる事にし、代わりに対岸のりんくう公園へ行って見る事にした。空港に行く際には、今までに何度となく見ていたりんくう公園だが、実際に行くのは初めて。某ショッピングセンター(秘密...)にクルマを駐車(60分以内なら無料...)し歩く。数分で入り口に到着。この頃、飛行機の離陸の方向が変更されていた。午前は、北向き(06)離陸、午後は、南向き(24)離陸。 




(りんくう公園入り口、海への道と命名された通り、太鼓橋、石舞台、、環状石、内海、そして四季の泉が遠くに見える、シーサイドウォーク、関空橋、関空を離陸するJAL機、航空保安大学)
折角なので、視界不良(あくまで関空の将来と意ではありません)の展望ホールも...




 りんくう公園自体は綺麗な公園でしたが、ここから飛行機を狙うには、400mm望遠(実質640mm)でも少し遠いかなと!? でも、ジョギングなんかをするには最適な公園かもしれません。
 ところで、タイトルの写真は、四季の泉にあるモニュメント。北を指しているのは間違いありませんが...他に何か意味が? 夜はライトアップされているという事なので、それは綺麗かもしれませんね。月例のタイトル写真候補にしたい。

2009-06-26 10:30 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1093/
2009年06月26日(金) 17:53 by hideyuki2007y
あれ、関空発のルフトハンザはジャンボではないのですね。エアバスですか?
次回のデリーの帰路、訳あって関空or福岡着の香港経由のキャセイを検討中。
この機材なんですね。
って、エアバス???
お天気のせいですか、ちょっと霞がかかっているみたいですね。
LHの成田−ミュンヘン便でもA340を使っています。会社によって異なりますが、B747よりも概してA340のほうが座席が使いやすく快適ですね。
2009年06月29日(月) 10:25 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、こんにちは。
そうなんです、エアバスなんですよ。それにその機体の長さの関係で、いつもスポットは同じって聞いてますが...。
 トリバンさん、スーダンでもお元気そうで何よりです。
 香港経由のキャセイ? その訳を知りたくなります...。
 TAMさん、こんにちは。
 私自身、A340には搭乗経験はまだ無いと思いますが、一度は搭乗したいと狙ってます。
 ところで、最近、ジャンボ機(B747型)を全く見ないなぁ、と思っていたら、何かの新聞記事で、"関空 消えるジャンボ"というのをたまたま見ました。現在は、たった1日5機(国内外の航空会社すべてで)。開港当時は40機前後飛んでいたらしい。理由は、コストと環境。4発エンジンの飛行機が珍しくなる時代。3発のMD-11も引退、そうなると、このA340ももうすぐ???
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system