ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年07月06日(月)
連敗スパイダル...
週末の野球報告ですが、7月のスタートも連敗で始まってしまいました。公式戦がないとはいえ...ちょっと。


 タイトル写真のアングルは、練習試合で、それもホームグランドないと近づけないアングル。投手は愚息。
第1試合
TM |021 251 |11
OT |002 201 |5 (時間切れコールド)
愚息が先発するも、2時間を超える長い試合。投球数も100球を超え、ボコボコに打たれた。どうも最近、よく打たれる。それなりにボールは走っているとは思うが...。

腕の振りとか肘の使い方よりも、まず、前足に重心が乗り足らないというのが大きな課題。相手投手の投球フォームと比較してもらえば一目瞭然...これだけ違う。それにボールの回転。投手としては10ヶ月。ここまでは、本人も自覚している並以上の強肩と、小学生としては大きい身体でなんとか投げてきたが、この夏の連敗スパイダルで学んでもらいましょう。それに打撃は内角と低めの攻略が課題かな!? 負け続ける事でなんかターゲットが具体的にみえてきた。(青いのが相手チームの投手)

第2試合
OT |000 000 0 |0
TM |010 000 X |1
2番手!?投手はなんか順当に育っている様な...。その内、先発投手を首になるかも...それでもOKです。先は長い。ゆっくりといきましょう。課題だらけですが...。
 ところで、長男は、試験も終了。夏の中体連の予選まで一回の週末を挟むだけとなった。この週末の練習試合では1勝1分。順調に仕上がり中!? 
2009-07-06 11:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1096/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system