ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年07月27日(月)
まずまずか!?
  週明けの身内の野球報告は、愚息次男のみで継続です。
  7月最後の練習試合を昨日行いました。これ以降の週末は、色々と行事が入っているので、練習試合は少しの間お休みとなります。そして、区切りとしては申し分のない、近畿大会出場を決めた強豪との試合でした。それも7割台の強打者がいるというクリーンアップを相手に愚息の玉がどこまで通用するか!? 楽しみでした。

  まず、その強豪との試合結果は、
OT |000 000 0 |0
IY |020 120 X |5

 先発投手がエラー絡みで2点を失い、そして、2回の攻撃中に大雨で中断。約1時間後に試合を再開、と同時に愚息が久々に登板。先方の7割を誇る強力クリーンアップを抑えたりと、得点は失いながらもまずまずの投球。愚息との対決で相手のバッターが速球に振り遅れ、軽いバットに換えた所なんかはなかなかの見所だった。そして、2-3からのすばらしいアウトコースのボールをストライクとコールしてくれていれば流れもかわったかもしれない。これで、少しは秋の公式戦に向けて楽しみもできた。ただ、左のエースに完璧に押さえられた打線に課題かも...。典型的な軟投型。なんて無い遅いボールにそれも完璧に押さえられた。

(上左写真:相手チームのクリーンアップは、これくらいの体格の選手がそれも左打者で4人続く。中学生選手並の迫力有り。下右:愚息、ライトに流し打ち...) 
2試合目は、一度対戦した事のある隣町の強豪(5月18日付けブログ)。前は主力抜きでそこそこな試合ができたので何も考えずに試合に挑んだところ、先発投手の調子が今ひとつで、四球を連発。3回を終了してすでに7点差。そこで、2番手、3番手と投手を投入したものの、誰も全くストライクが入らず...1安打を挟んで9連続四球...。これじゃ勝てるわけもなく完敗。最悪の試合でした。
OT |000 0 | 0
ST |133 11x |18 (時間切れコールド)
 
2009-07-27 15:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1101/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system