ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年08月26日(水)
準優勝...しかし...
 例年8月に行われるソフトボール大会。今年も準優勝で終わってしまった。愚息長男が入学してから9年間プレーし続けたこの大会も、来春に愚息が卒業するのでこれが最後。いわゆる有終の美というのを飾りたかったが...、
(写真は決勝戦のスコア)

 1回戦は、昨年も決勝戦で争った宿敵。大差で勝っていたのに、気が緩んだのか一気に同点まで追いつかれ、結局、ジャンケンで何とか勝つ。
 2回戦も大いに打たれまくったが、こちらの方が少し勝ったのか、時間切れでなんとか勝利。そして、決勝戦へ。
 決勝の相手は、百選錬磨のチーム。しかし、運とツキで今まで紙一重で勝ち続けて来たチーム。しかし、今年の彼らは全く違った。

 寄せ集めの我らがチームが1点を先制したことで、凄く緊張感のあるゲームに酔っていた。

 しかし、あまりに気合いが入り...3回表。ツーアウト目のプレーで、瞬間、年齢を忘れてしまった。コールドスプレーでなんとかチェンジまで我慢したが、そこまで。交代してもらった。それがチームの流れに影響したのかどうかは解らないが、そこからはもう大敗。3年連続で決勝戦に進出するも、昨年に引き続き準優勝となった。ここまでプレーできれば、もう悔いがあるとかないとかの問題でもなく、やっと終わったという感じ。これで、もう、勝つのを目的としたプレーをする事はないと思う。表彰式と我らがチーム。

 さて、年齢を忘れてしまったプレーであるが、炎天下に1日で3試合。どう考えても無理があり、30歳台の比較的若い選手でさで、ふくらはぎにけいれんや、ハリがあるという中で、太ももが痛くて痛くて...2日後には腫れも見られるし、おそらく筋繊維断裂、肉離れをやってしまったのだろうと、一応、念の為に整形外科の門を叩いてみたが、案の定、「明らかに肉離れなので、X線を撮るのも無駄。積極的な治療法も特にないので、湿布薬を処方しておきますね。数日はお風呂はシャワーだけにして、痛みが無くなったらストレッチを行ってください、以上」という診断。試合後4日目。まだ、左足を引きずっている。今はとにかくクルマに乗るのがつらい。
2009-08-26 11:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1111/
お疲れ様です。

左足を不自由されているようですが、それだけ熱くなれるものがあるということは少し羨ましいです。

特にこういう仕事をしているので、集団スポーツはやりにくいですが、きんちゃんは何とかmanageされていますね。
2009年08月28日(金) 10:23 by きんちゃん
--- 少し恥ずかしいですが、まぁ、元気な証拠ということで。足を理由に、夏にたまった疲れを癒し中でしょうか。でも、やっぱりチームプレーは楽しいですね。
  そろそろですかね、足が完治する頃かな、一人にならないといけないのは...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system