ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年09月14日(月)
昭和の野球と平成の野球!?
 例の如く練習試合を行った。この週末は...公式戦2回戦を戦っているはずだったのだが...。しかし、練習試合で2連勝してしまった。それにしても2連勝なんて久々だと思う。それも、同じチームではなくて、一度大負けしているチームにも勝てた。これは大きな自信になるし、あの痛い敗戦から気持ちを切り替えるには最高!
(愚息、スクイズでホームをつくも、タッチアウト!)

 第一試合は、以前大負けしたチーム(6月3日付けブログ)。愚息がリベンジを誓い先発。朝の練習ではそれほどボールが走っているようにも見えなかったが、結果、散発の3安打に押さえて久々の勝利。また、初回から打線が大爆発。本塁打1本と3塁打6本を含む10安打を放つなんて...。これが先週ならばねぇというのがベンチスタッフのため息...。愚息も、あれだけ不調だったのに、この試合3塁打2本を放った。
O |330 001 1|8
M |010 000 1|2

(いつもの投球フォームと2本目の3塁打を放ったところ)
 一つの試合を挟んでの2試合目はいきなり初回3点を失う。しかし、なんとか相手チームにくらいつき、4回裏に勝負を決めた。このゲームは5安打。正直、負けてはいけないチームなので...。この試合でも愚息はスクイズと3塁打一本で勝利に貢献できた。
W |311 100 0 |6
O |401 400 X |9

(この試合では3塁を守る。本人が最も好きなポジションの一つ。)
 ところで、新しいユニフォームに替えてから、まだ負けは無い。このまま秋季大会まで繋がれば....しかし、私はそこまでつきあえないのが残念で残念で...。でも9月にあと2度の週末が残っているので。
  ここでタイトルの説明。 ここ数試合の、4番を打つ愚息の大不振が気になりアドバイスするも「お父さんは昭和の野球だから」と全く聞かない。そこで監督と一芝居。それが、2試合で3塁打3本を含む5打数3安打とくれば...少しはオヤジのカブも上がったかなと...。基本的な部分では平成も昭和もないと思うが、今回はあまりに窮屈そうな構えだったのを普通に戻してやっただけ。あういう大きな構えは最近のプロ野球の影響か? それにユニフォームの着方も昭和スタイルはイヤだと言われたなぁ。これに関しては今後勉強してみようと。


2009-09-14 17:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1117/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system