ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年09月25日(金)
4勝2敗1分...
  どこの少年野球チームも同じだと思うが、このシルバーウィークの5日間は、愚息らのチームも野球三昧。その間に行われた練習試合の結果は、2勝2敗。新しいユニフォームに初めて土が付いた。しかし、9月25日時点でタイトルの如く勝ち越し中。9月最後の練習試合が27日に2試合だけなので、既に負け超す事だけはない。しかし、27日の2試合目は春の新人戦で優勝したチームでもあり是非勝つか、互角の試合をしておきたいところ...。それで一気に来月11日から開催される秋季大会への勢いをつけたいところだが...。
(写真はスクイズを決めた瞬間! 夏の練習でバントは確実に上手くなっています。結局はこういう小技なんでしょうね。)

9月20日
第1試合
O |422 200 1 |11
H |000 012 0 |3
第2試合
O |034 003 1 |11
F |020 010 3 |6
 この日も打線が大爆発。2試合で21安打。なんと本塁打が6本、3塁打が3本、2塁打が2本と大バーゲン。愚息も2試合でサイクル安打を達成と大当たり。この調子を維持できればと思ったが、それほど野球は甘くなかった。2試合目は愚息が10奪三振で完投。しかし少し失点が多過ぎ。内容は良くなかった。

(本塁打を放ったスイングと2試合目の投球フォーム)
9月22日
第1試合
OT |010 000 0 |1
OZ |002 001 X |3
第2試合
O |102 100 0 |4
M |100 400 X |5
 第1試合は、5月に開催された大会の3回戦で逆転勝ちをさせてもらったチーム(5月12日付けブログ参照)。おそらくリベンジに燃えてると勝手に思っていたが...。この前日と当日の第一試合は監督が不在で我々コーチ陣で練習・試合を行った。しかし、朝から選手らの注意が散漫で指示を聞かない。ペナルティとしてベースランニングを敢行した。おそらくそれでもうヘロヘロだったのか、依然モチベーションは上がらず...大敗かとも思ったが、結構粘って1-3の惜敗。実は、レギュラーメンバーの一人が発熱、もう一人が負傷で出場できずに大幅に守備位置を変えて望んだ試合だった。2回に愚息の2塁打で先制するも、3回裏に1塁手の失策、そして、パスボールで2点を失い、6回裏にも1塁手の失策で追加点を許してしまった。本来は外野手を不慣れな1塁にしたのがかわいそうで彼を責める事はできなかった。しかし、相手チームも、春の対戦からそれほど...!?
 必勝を期して望んだ2試合目。この試合もイマイチ動きが悪く、結局惜敗となる。この2試合を合わせて4安打という貧打。前回の投手の方が良かったと思うのだが...。でも、選手だけでなく、我々ベンチスタッフもお疲れ気味で、且つ、この日休暇をとれないベンチスタッフもおり、審判やボールボーイ役で大忙し。テンポの早い試合の進行について行けなかったという事も敗因でしょう。愚息は、週末に登板予定なので、この日は投げずサードを守る。2試合で3打数1安打。しかし、四死球が4つと、まともに打たせてもらえなかった。

(本塁を狙うもタッチアウト!)
 明日の土曜日に秋季大会の抽選が行われる。抽選は別の6年生の父兄に譲ったが、頼むぜ! 
  さて、27日の練習試合が愚息に付き合ってやれる最後の試合となる。昨年のリーマンショック以来、例に漏れず我らの市場も崩壊、そして、社内で経費節減が叫ばれる中、それにかこつけて、昨年末から今日まで愚息の週末の練習・試合にコーチとしてほとんどすべて付き合う事ができた。ここまで来て、本当の意味での最後の公式戦にアテンド出来ないのは非常に心残りだが、逆にここまでアテンド出来たのは、愚息・長男の時にはやりたくても出来なかった事なので、ある意味、勝利の女神からのプレゼントだったのかもしれないと思いたい。がんばれよ!



2009-09-25 11:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1118/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system