ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年09月30日(水)
6勝2敗1分け...
 新しいユニフォームに換えた9月からの戦績はタイトルの通り。とにかくよく打っている。これが貧打で悩んだ春先と同じチームなのかと思うくらい。やっぱり小学生の伸びしろと、暑い夏に打撃練習に励んだ結果かと改めて驚いている次第だ。
 そして、今年に入りほとんどすべての週末の練習・試合に帯同して、その集大成である秋季大会に参加できないなんてなんと因果な商売だと自分の立場を悔いながら...でも仕方がないと自分に言い聞かせている今日この頃でもある。
 そして、秋季大会の対戦チームは手強い。そう易々と勝たせてもらえない強打のチームと聞いている。ただ、今年の5月に準々決勝まで進んだあの立派な球場で10月12日 10:50にプレーボール予定。そして、その頃、私はイタリアのとある街でこの日(現地時間の3:50)を迎えているだろうと思う。朝起きる頃には結果のメールを受信しているのかなぁ!?

そして、先週末の練習試合の結果...  
第1試合は、相手チームに申し訳ないが...ある意味勝って当たり前。というのも、相手チームには、6年生のなかなか良いボールを投げる投手がいたのだが、受験の為に休部中という。それで結果は...、
NT |011 101 0 |4
OT |360 011 X |11
 第2試合は、春の新人大会で優勝したチーム。この夏の練習で、どこまで通用するのか楽しみだった。愚息はサードで5番。
 いきなり5点を先制し上々の序盤。そして、4点差で愚息が登板する事になったものの...全く準備が出来ておらずに大乱調。結局、逆転されてしまう。サードでのタッチプレーと相手チームの4番との勝負。この一打がセカンドの後ろに落ちて逆転された。投手としては勝っていたのに...。

OT |050 000 2 |7
SD |000 105 0 |6


 1点ビハインドで迎えた最終回。ランナーを2塁に置いて愚息がレフトに適時打(タイトル写真、上4枚のの写真に続く)。そして、2塁ランナー生還し同点。そして、愚息も1塁ゴロに間にホームインし逆転勝利。
 この試合が最後と覚悟していたのだが、次の日曜日が運動会で試合ができないという事もあり、この週末の土曜日に練習試合を組んでくれた。それがチームと帯同する最後の仕事になる。
2009-09-30 22:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1119/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system