ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年10月02日(金)
10月のタイトル写真...
  今月の写真は、イタリア・ジェノバのサン・ローレンツォ聖堂にしました。
  この写真にしたそれっぽい理由は、
@ ちょっとネタバレですが、あと数日でイタリア入りするので、懐かしくなって(行き先はミラノですけど)。
A 最近、映画監督のポランスキー氏の身柄拘束のニュースが流れ、そういえばあったなぁと思い出したから。
...いつもの様に特になってない理由でした。

  Aの説明の補足です。ジェノヴァの港で写真の様な帆船を見学できます。但し、入場には大人5ユーロ必要ですが。この帆船は、ポランスキー監督の作品である「海賊」に使われたものであろうと思われます(伊語は解りません)。そして、最近、そのポランスキー氏がスイスで拘束されたとか聞くに及んで思い出してしまったというわけです。

  そういうわけで10月4日に出発します。当日は愚息の運動会だったのですが、新型インフルエンザで中学年で学級閉鎖が発生、よって延期となってしまいました。この様子だと今月、野球を含め大きく予定が変わってくるかもしれません。

  そして、キャリアはLufthansa(LH:エるハー)を選択しました。大陸間でこの便を選択してしまうと、担当区域である欧州内はほとんど、LH、OSの系列のスタアラでカバー出来てしまうので、完全にONE WORLDとの決別となります。でも、欧州便に関しては、関西空港からは既にそれほど幅広い選択肢はありませんけど(他にAYorAF)。
  それに、エコノミークラスでの渡航を指示されました。それでも、やはりロード期間中の1ヶ月で20回弱の飛行機利用に変更はありませんが、やはり、常識的に考えて、搭乗クラスに合わせた荷物の減量作戦を展開中です...。
  ...とここまでは普通のコメントでした。そこでここから伊達に長い間マイラーをやっていない所の証を...、
  このブログの常連の方はご存じの様に、JLが大陸間移動のメインキャリアでしたが、欧州域内では、LHを中心とするスタアラに集中していたので、ルフトハンザ(ANAとは別です)のマイレージプログラムである中位のステイタスを辛うじて維持しています。よって、エコノミーに搭乗するとしても、@ チェックインラゲッジは40kgまでOK。そして、A ビジネスクラスカウンターでチェックイン可能。B もちろんラウンジも(関空はどうか解りません)? そして、ステイタスを更新する毎にもらえるC eVOUCHERなるアップグレード券(電子化されてますけど)が残っています。これは、大陸間をJLに集中していた為に使う機会がなかったので。早速、関空-フランク間の往復のアップグレードを依頼しましたが、発券後でないと受け付けられないとの事で、復路はOK、往路はRQ中となっています。それに、当分、渡航回数が減ることは確実ですが、LHに搭乗が集中するので効率が良いことは間違いないでしょう。元々、JLでロンドンへ行って中欧に乗り継ぐというのも無駄だった様な気もしますが...。そして、今回、知った事なんですが、LHは、今年、大阪-フランクフルト線就航40周年を迎えたそうです。そして、これを機に5年ぶりにファーストクラスが再開されているのだそうです!? あーぁ、社内的に1ヶ月出発が早ければ、ビジネスクラスベースで、ファーストへのアップグレードがeVoucherで叶ったのに...。機材がB777に変わった途端に2クラス性となった某社より根性あるわ。  しかし、欧州内は、本当にエコノミーですので、やはり譲歩する所もあります。愛用のTumi #96103を諦め、もうVintageの域にあるのではないかと思う#9679を持って行く事にしました。理由は、そのものズバリ使い勝手。トロリー式のバッグはやはり収納スペースが必要で、取り回しも悪いので。
   今日は雨。明日、愚息らの練習試合ができるかどうかを気にしているところです。
2009-10-02 10:00 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| 日記 / 飛行機・マイレージ / 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1120/
いかに日本の秋(の味覚?)を楽しみ、ご子息の野球にエネルギーを注がれていらっしゃったとはいえ、本日のブログにはウキウキ感が溢れていますね。長距離でY-classとは厳しい!
Star Alliance で一応Goldをもらってはいますが、LH(はMile and Moreでしたか?)でのそれ以上のクラスは何ですか?LHの、あの赤いタグが欲しくなっているところです。
2009年10月02日(金) 20:34 by きんちゃん
 ウキウキ感ありますか? 決してそういうつもりでは無いんですけど...。
 今の時期、やはりY-Classは仕方ないです。
 ご指摘の通り、LHのMiles&Moreです。上のクラスではありません。中位のクラスです。スタアラゴールド相当のセネタークラスです。でも、このステイタスも今年いっぱいですが。
エコノミーからビジネスへのアップグレードを2−3年前にANAのFRA-NRT間で3往復チャレンジしましたが、2勝4負でした。そのときはANAのプラチナ。ダイヤになってからのC>Fは片道で1勝しましたけど。往路のアップグレードの成功をお祈りします。
間違えました。復路のアップグレードの成功をお祈りします。
2009年10月04日(日) 00:36 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、こんばんは。
関空発のLHなので、結局は、往復路とも大丈夫と思うのですが..。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system