ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年11月20日(金)
Left or Right in LH ?
  今から思うと、今回搭乗したレカロ社製のシート、フルフラットでなく、ライフラット(座面が平らだが、水平でない。座席の専有面積を小さくする。前面の荷物スペースも専有面積獲得の有効利用の証)っていうらしいですが、そのシート面の堅さが絶妙で疲れにくいというか、やはりいい。それに、マッサージ機能も付いてたし。特に、フルに倒して、シェルを背もたれにしてソファーの様な座り方をしながら、モニターを見るというカウチポテト風な使い方ができたのはユニーク。それでも、座面がしっかりと支えてくれるので快適。
  で、そんな中、ひとり機内で格闘していた事が一つ。L or R ? 同内容のブログは、2008/6/11, 7/23を参照の事。

  搭乗機の、A340-600にはゼンハイザーというドイツ製のノイズキャンセリング付きのヘッドフォンが備えつけられており、それはそれで中々良いと思うのですが、やはり、そこは、それではブログネタにならないわけで、いつもの様に持参のShure+航空機用アダプターを使おうと...どこに差せばいいのかなぁ? あれっ? ゼンハイザーのケーブルは、肘掛け内から出ており...プラグの様なモノは...どこ?(下右の写真の様なアダプターの使い方だと、右+左が逆)

 あった! それもほぼ肘掛けの中に...。それに見たこともない形状の3極。とりあえず航空機用アダプターを半ば強引に差してみると...音が聞こえる。いけそう。だが、使えるだけでは報告にならないので、以前、ご報告したとおりの正しい右左を見つけなければならないと、勝手な使命感に燃えてみつけたのが、このポジション。
  さて、これは往路での話。復路ではなんと肘掛けの底の方に直結しないといけない様な作りになっていた。取り付けるのが結構大変で...とにかく手が入らない...結局成功しフライト中使ってました。(下右の写真が正しいアダプターの使い方。アダプターが上から、3つめのジャックが右側が正しい位置)

  さて、明日から3連休。時差ぼけもほぼ解消。土曜日は、小学生の愚息の練習。日曜日は、中学生の愚息のチームとお別れ記念試合に出場。月曜日は小学生の愚息の本当に最後の試合である、中学校野球部の招待試合と、徐々に本来の生活に戻りつつある。
  
  Have a Nice Weekend !!!
2009-11-20 10:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1157/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system