ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年12月28日(月)
クリスマスプレゼント!?
 クリスマスも近くなったある日、クロネコさんが明らかにスーツケースとわかる箱を届けてくれた。さて、修理に出してたっけ!? それとも空港に忘れたっけ? やっぱりバゲッジクレームしたかなぁ最近? 或いは、過去にホテルに放ってきた壊れたスーツケースを送り返されたのか? と色々と今までの悪事!?のすべてを回顧してもラチがあかないので百聞は一見にしかずで開梱。そこには、全く真っ白な新品のどう考えても思い当たりのないスーツケースが入っていた。

 そして、同封されていたレターでこの白いスーツケースが送られて来た概ねの理由が判明した。メールマガジン系の何かに応募したのが当選していた様だ。その何かを、覚えのあるHP中で検索。これだ多分!?
>
>エールフランスの大阪就航40周年と、『ミシュランガイド京都・大阪2010』の発売を記
>念し、ビッグなプレゼントです!
>
>日頃の○○メルマガご愛読に感謝して、
>「エールフランスで行く関空=パリ往復航空券」を1名様に
>「ミシュランマンをモチーフにしたスーツケース」を2名様に
>どーんとプレゼントします!!
>
>応募は11月30日(月)23:59まで。


 おそらく、その2名の内の1名なんでしょう、きっと私。でも、同封されていたレターの宛名は私のでは無かったし...でも、送付先はもちろん私宛。おそらくその2名が入れ替わったんでしょうと勝手に想像した。それに到着後、ほぼ一週間経つが何もどこからも連絡が無い。そろそろこのまま自分のモノにしておいて問題無さそうなので、本日、ネタとしてアップしてみた。ただ、私が期待したのは、ミシュランガイドの東京・関西版の両方が当たるというたわいないものではなかったかとも記憶しているのだが...。
 デザインは、表も裏もビバンダムそのもの。ちょっと恥ずかしいかも。サイズは、機内持ち込み不可な、49x73x30 5.1kg(カタログ数値)。

 内装の柄はスゴい。それにネットのディバイダーと内装と同じ柄のポーチ付き。

 一方、車輪はごく普通の小振りの4輪のモノ。また、TSAには対応しているが、ごく普通の鍵式のロック。そういえば、もう長い間、スーツケースの鍵なんて持った事もない。

 以上、スーツケースの検証でした。一応、Michelin collectionというアンダーライセンスモノの正規品の様子。ちょっと変わったのが欲しければ一応、候補にあがるかもしれないが...。でも、皆さんご存じの様に、残念ながら我が家には既に売るほどスーツケースがあるし、Audi A4の夏・冬タイヤ、加えて自転車タイヤまでもがミシュランという絶大な信頼を置いている好きなブランドには違いないし、パリのミシュランショップでビバンダムのキャラ品も買うには買ったが、スーツケースはちょっと違う様な...。誰か適価で引き取ってくれる人はいないでしょうかねぇ? でも、類は友を呼ぶといわれるこのブログに、ブログの管理人が嫌いなモノは、みんなの嫌いなモノ的な...事はないとは言えないものだろうか!? 一応、興味の有る方は、コメントの未公開機能を利用し連絡下さい。ちょっと期待して。でも、急に売らないと言い出す事も多々あるので、その場合はご了承下さい。
 ところで、そんな事よりも気になるのが、この当選は今後の大当たりを呼び込むリード的なものなのか、或いは、これが一杯一杯で、打ち止めという事なのか...、是非とも前者であって欲しいと願ってやまない。もちろん、ターゲットは常にTOTO BIGでの6億円! 

いや、とりあえずは年末の2億円!? 今年も並びましたよ、休日に。西銀座チャンスセンターの1番窓口のそれも左側に約一時間強。それに、横浜のダイヤモンドチャンスセンターも。こっちは直ぐに買えましたけど。 といいつつもう28日。あと一日ブログを書いて終了としますか今年は。あとは不定期で...、今年はどこにも行かないし。
2009-12-28 10:15 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1174/
なにより、ビバンダムグッズの当選おめでとうございます。これはきっとプレミア感一杯!レターだけ他人名義というのもなんだか凄い8)  
2009年12月28日(月) 17:54 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、コメントありがとうございます。
 最初は何かの間違いだと思い、箱ごと玄関先に放っておいたのですが、これだけの嵩で家族に見つからんわけはなく、「また買ったの!?」と疑いの目を向けられ、当選のレターを見せても他人名義故に信じてもらえず、片身の狭い思いをしました。しかし、どうしたものか...!? まだ、誰からも買い受けのオファーはありません。
運を呼び込むものとお祈りしつつ、おめでとうございます。それにしてもカバンで溢れているであろう、きんちゃんさん宅へ!たぶん我が家でも家族の反応は同じでしょう。この四輪タイプはちゃちな感じがして買ったことありません。でも持ち歩くにはちょっと勇気が要りそうですね。
2009年12月29日(火) 17:04 by きんちゃん
TAMさん、ありがとうございます。
そうです、おそらく勇気がいると思います。
旧年中はコメントありがとうございました。来年もよろしくお願いします。では、良いお年を!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system