ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年01月12日(火)
iPod買い取ります...
 愚息の野球から義務免された生活を年末から年明けを経てこの3連休まで続けているが、どうもシックリこない。プロ野球のキャンプも始まる頃なので、そろそろ動こうかとは思ってはいるが...。
   その代わりに余力は十二分にあるわけで、結局、衝動的に行ってしまったのが、現在愛用しているiPod Touch 32GBのリニューアル。毛頭買い換えるなんて気はなかったのだが、先月に秋葉の大手量販店の店内でタイトルのポップ広告を見てから、へぇ、そんな事やってんだという具合が、意外に発展し...、

  その1週間後には、いわゆるLate2009の64GBのモデルを手にしていた。一応、購入時のケースや付属品はすべて揃っていたし、前夜に一生懸命磨いたのも幸いし、その秋葉と同系列のショップのいう最高価格というので引き取ってもらった。ただ、同じ量販店なのに、店内にタイトルの様なポップ広告は全くなく、どこに持っていけばいいのか、最初解らず...少し弱気になった。地域によってやはり策略は違うのか? どちらにしても、結局は、Trade-inビジネスの策略に、まんまと落ちたわけである。それに、店内のポップ広告もなかなか有効であると思う。但し、買取金やポイントなんやかやでほとんど追加らしい追加はしていないけど...、

 以前のモデルとの大きな違いは、そのまんまの64GB。この広大な空間を今後どう使うかが課題だが、以前おモデルでも海外ロード前は32GBをフルにしていたので、まぁ何かと使えると信じている。また、これだけフルに突っ込んでいけば、例え突発的に空港でトム・ハンクスの様にターミナル状態になっても数日はやり過ごせるのではないかと(電源が調達できれば)...64GBは総じて保険という事で。また、スピーカーが本体に付いたのと、この4極のマイク付きのイヤフォンも新しいところ。もちろん、今までのイヤフォンをそのまま使う事はできるが、その場合にはマイクの機能は使えない。

 もちろん、このLate2009用の新しいケース(周囲の明るさセンサーの位置が変更されているらしい)を手配し、加えてこれら新しい機能を生かせる為に、追加で手配したハードウェアは、
 @ マイク付きヘッドフォンアダプター 
  これを使うことで、従来のイヤフォンがマイク付きで使える。加えて、一時停止やボリュームの機能が手元で行える様になる。小さな穴がマイク。

 A 小型マイク Capsule Voice
これを使えばボイスレコーダー風になる。まず、見た目がいい。それだけ。何に使うかは今後検討。

  ついでに手元にあるBluetoothハンズフリーを試してみた。写真にあるように、問題なくペアリングできた。音楽や音は聞こえるが、残念ながらマイクが機能しなかった。
  また、車内で使っているビデオケーブル。問題なく使えた。

  まぁ、現在、色々と楽しんでいる。しかし、家庭内の有線LANは問題なく稼働するのだが、Wiiや、このiPodの為に設置した無線のAPユニットの調子が悪い...検討しないと...、
2010-01-12 12:00 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| Mono... / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1177/
そういえば、手元の32GB touchも、電池の持ちが若干悪くなったような気がして来ました。危険(笑)。
ご心配おかけし申し訳ありませんでした。
徐々に始動しますのでこれからもよろしくお付き合いください。

小生も昨年末、ヨドバシのポイントを使って追い金せずこの64GB手に入れました。以前の16GBはまんまと相方の手に…。
自分はスカイプに不快な思い出があるため、しばらくはマイク機能を使うことはないかなと思っています。
ところで、無線のAPとありますが、どこのメーカーのを使ってます?
自分はバッファロー2代目です。 PC用にN規格対応のものを導入しテレビ2台、ビデオ、外部アクセス可能な4TB(RAID‐10なので実質2TB)サーバー、録画用HD1.25TB、Wii、PS3を2台、PSP、DSiも2台、ネットワークプリンターとみんなつながってます。
テレビやネットワークプリンターを繋げている無線LAN子機2台とゲーム機はAOSS、それ以外はAOSSの手動設定で問題無く繋がってます。

以前、トラブったことはありますが、VoIPアダプタの設定をブリッジにし、プロバイダ認証をハブ内蔵の無線LAN親機で行うことにより解消しました。

もしかしたら相談に乗れるかもしれません。
2010年01月13日(水) 09:50 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、いかがですか。バージョンアップ。Trade-inにまんまと乗っちゃうのも、また楽しですけど...。
 炎遊人さん、気合いの入ったコメントありがとうございました。同じ様な時期に64GBを手に入れた様です。私はSkypeがターゲットですが...。しかし、N規格なんですか、既に? 我が家は有線なのですみません。WiiとiPod用だけに純粋な無線APを使ってます。それも単なるg規格です。すみません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system