ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年01月18日(月)
Tumi修理完了...
   昨年末の12月29日の記事にあるTumiの修理が完了したとの連絡があり、早速、この週末に引き取りに行ってきました。年末年始を挟む事になってしまったので約3週間かかった事になりますが、少なくとも次の海外ロードには間に合ったので全く問題はありません。 そして、そのタピールという滑り止め生地に張り替えたストラップを早速試してみました...、


  これが評判通り非常に具合がいい。同じ様な素材の以前のものと比較しても一目でわかると思います。その肩への食いつき具合が、普通のジョギングシューズから野球用のスパイクシューズに履き替えたぐらいの明かな差があります。ショップには申し訳けないのですが、10年を超えようかという#9679ですが、まだまだ使い続けられそうです。ちなみにこの延命処置の費用は\5,250也(税込み)。たまたま家庭内在庫となっている、このショルダーストラップよりも若干小振りのG4.0のショルダーストラップ(#0084)との比較。最初からタピールにすれば良いと思うが、コストの関係か?

  さて、更なる延命の為に、新品のストラップも取り寄せをお願いしていたのですが、入荷見込みが少しずれて2月になったとか...。もちろん、取り置きをお願いしていますが...。ナパレザーのストラップ自体が、もう既に絶版なので少し不安です。

  さすがに週末で、一部の商品がセール中という事もあり、前回の訪問時よりも、スタッフの皆さんはお忙しそうでしたが、一応ナパレザー製のストラップだという事で黒い通気性のある黒い袋に入れてくれたのと、その正しい使い方を伝授してくれました。一応、長い事使っているTumiでもあるので皆さんご存じとは思いますが、念の為。
 @ フックは外向きで使用。ボディの噛み込み防止。但し、後発のモデルでは噛み込み防止のフックが使われています。
 A ラウンド形状のショルダーパッドは、ラウンドの部分を首側に。えぐれている部分を外側(片側)に使う。そうすることで、過重が一点に集中する事無く分散され、キャリーが楽になる。
 まぁ、こういう風に今週のスタートはカバンネタからスタートしてみました。今までだと月曜日と言えば身内の野球ネタだったのですが、当分は休止になります。でも、昨日は、愚息の所属したチームの初試合という事で、1試合だけ審判をさせてもらいましたけど。 
2010-01-18 10:00 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1181/
今までショルダー・ストラップはVictorinoxのが一番だと思っていましたが、これも良さそうですね。機会を見つけて試して見ます。ところでTUMIばかりではなく、エルゴノミックスという触れ込みのストラップなのに、上の注意Aを無視して使ってる方が時々いらっしゃいます。折角、「面」で重量を支えるように設計してあるのに「線」でとなると肩に食い込んで痛いんじゃないかと、他人事ながら心配してしまうのです。余計なおせっかいですかねぇ、注意してあげるのは。
2010年01月19日(火) 10:11 by きんちゃん
 気をつけて見ていると結構逆に使っている人っていますよね。まぁ、カバン自体が軽ければ、なんでも良いと思いますが、フルで詰め込んでいると結構、違いは大きいですよね。
このブーメンラン型のパッドが肩にフィットするおかげで重たいパソコンも少しは楽に運べたものです。最近は身体がなまっていて、外出時にPCを持ち出す元気がなくなってきました。
2010年01月20日(水) 11:10 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、コメントありがとうございます。いやいや、列車で通勤されている方の方がどれだけ健康的か...自動車通勤だと本当に歩きません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system