To 3033 blog
http://blog.zaq.ne.jp/to3033/
プロフィール
ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。
»くわしく見る
最新記事
To 3033 blog 最後の日...(08/31)
20と1と1(08/30)
Passport case...(08/26)
Pocket Espresso TO GO !(08/25)
ゼロの頂点...(08/22)
全中 決勝戦(08/20)
Shure SE215...(08/19)
3度目の正直!?(08/18)
ブルーになる日...(08/17)
暫定サマータイムで...(08/16)
カテゴリ
日記 (293)
海外・国内・旅行 (735)
AUDI・自動車 (174)
飛行機・マイレージ (79)
かばん (67)
Photo (22)
自転車 (35)
野球・ソフトボール (215)
Be TRAD (3)
Mono... (132)
コンディショニング (20)
情報化住宅 (22)
海外携帯(GSM)・モバイル (9)
園芸 (2)
リンク集
To 3033 blog - Neo
引き続きここで書き続けています。
Grifon's world
Grifonさんの世界へ
chandra's Life blog
chandraさんのblog
47才の情報発信
トリバンさんのblogです。
KENNY'S DIARY
海外100ヶ国の訪問を目指されているKENNYさんのblogです。
To 3033 Home Page
To3033のメインサイトです
アーカイブ
2011年08月 (18)
2011年07月 (25)
2011年06月 (20)
2011年05月 (22)
2011年04月 (16)
2011年03月 (13)
2011年02月 (28)
2011年01月 (13)
2010年12月 (19)
2010年11月 (23)
2010年10月 (17)
2010年09月 (21)
2010年08月 (13)
2010年07月 (29)
2010年06月 (19)
2010年05月 (11)
2010年04月 (18)
2010年03月 (23)
2010年02月 (20)
2010年01月 (12)
2009年12月 (14)
2009年11月 (17)
2009年10月 (25)
2009年09月 (6)
2009年08月 (12)
2009年07月 (6)
2009年06月 (15)
2009年05月 (8)
2009年04月 (15)
2009年03月 (11)
2009年02月 (17)
2009年01月 (17)
2008年12月 (22)
2008年11月 (25)
2008年10月 (31)
2008年09月 (17)
2008年08月 (16)
2008年07月 (27)
2008年06月 (24)
2008年05月 (23)
2008年04月 (21)
2008年03月 (28)
2008年02月 (21)
2008年01月 (19)
2007年12月 (25)
2007年11月 (28)
2007年10月 (20)
2007年09月 (27)
2007年08月 (23)
2007年07月 (21)
2007年06月 (29)
2007年05月 (21)
2007年04月 (20)
2007年03月 (25)
2007年02月 (23)
2007年01月 (18)
2006年12月 (21)
2006年11月 (20)
2006年10月 (21)
2006年09月 (26)
2006年08月 (24)
2006年07月 (28)
2006年06月 (29)
2006年05月 (22)
2006年04月 (21)
2006年03月 (23)
2006年02月 (24)
2006年01月 (16)
2005年12月 (26)
2005年11月 (27)
2005年10月 (31)
2005年09月 (30)
2005年08月 (25)
2005年07月 (28)
2005年06月 (4)
2010年01月20日(水)
No Comments...
...
2010-01-20 11:00 |
記事へ
|
コメント(10)
|
トラックバック(0)
|
|
飛行機・マイレージ
|
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1183/
トラックバック
コメント
2010年01月20日(水) 14:16
by パーカー1号
確かにです…
頑張って頂きたいものですね。
2010年01月20日(水) 15:01
by
トリバン
義務と責任を今一度自覚して頂き、ナショナルフラッグシップキャリアーとしてのアイデンティティーを再構築してもらいたいものです。
マイレージはともかく、復路のチケットが気にはなります。
大丈夫でしょうけど。
2010年01月20日(水) 16:39
by きんちゃん
パーカー1号さん、写真だけでわかっていただけて恐縮です。そういう事なんです。
トリバンさん、無事なお帰りを祈っております。しかし、その再建案そのものがまた悲しいのです。ファンとしては。
2010年01月20日(水) 18:56
by dora@de
色々な背景が考えられますが、フラッグキャリアとして飛んでいる機影がもたらす思いは大きいです。多くは語らず、早く再構築されることを願うばかりです。
2010年01月20日(水) 23:47
by TAM
JALをはじめとして、日系の航空会社を使うと米系には絶対乗りたくなくなります。でもそういうレベルのサーヴィスをしていたから、高コスト体質になっていたのかな?でも航空運賃は決して安くなかったはずですが。経営危機だというのに、お役所の客には隠れて送迎のクルマを出していたみたいですしね。しがらみを振り払うには良い機会でしょうね。不採算路線からの撤退とか。
言うべきことは言って、体質改善、元気なJALになって欲しいです。(鶴丸をやめて、今の血みどろ垂直尾翼にするから赤字のままなんだ!と八つ当たりしたくなる。)
ところで、一枚目は伊丹?二段目も?三段目は関空?4段目左は成田ですか?
2010年01月21日(木) 09:34
by きんちゃん
自分のキャリア=マイレージという程非常に深い思い入れがあり過ぎて、写真だけのアップにさせてもらいましたが、逆にそのアクセス数にびっくりしています。
dora@deさん、また関空から欧州に飛んでくれる事を願ってやまないところですが...その頃には自分自身はどうでしょう?って思ってしまいます。
TAMさん、いつもコメントありがとうございます。しがらみはばっさりとカットして鶴丸復活。いいですね。実現したら、搭乗時に泣いてしまいそうです。
ちなみに、上から1枚目:成田第2T、2/3枚目:成田第1T、4/5枚目:関空滑走路横の見学やぐら、6/7枚目:成田第2Tでした。
2010年01月22日(金) 09:51
by KENNY
大昔ですが、JALデス(当時の呼び名)と合コンした際に、彼女たちの給料の高さにビックリしました。たまたま私の横にいた同い年の短大卒の女の子がそこまでもらっているのかと、始まる前は喜び勇んで行ったのですが、打ちひしがれて帰路に着いたのを覚えています。
TAMさんが仰るように高コスト体質は確かに外国エアと比較すると感じる所は多々あります。しかし、ほとんど同じ料金を取っているANAと比べてどうなのかと考えると、やはりJALのマネジメントが悪かったんでしょうね(一例としてANAの友人曰く、燃料の先物取引でANAはかなり安く燃料を買っていると聞いたことはありますが…)。
勿論、JALには頑張ってほしいという気持ちはありますが、ONE WORLD脱退となったら、「便宜上」スタ・アラに変えざるを得ないかなと考えています。
2010年01月22日(金) 10:20
by きんちゃん
KENNYさん、どうもです。
学生時代中野の本屋さんでバイト中に、近くにCAになるための学校があるとかでそういう話はよく聞きました。それにミスなんとかだったゼミの後輩がCAになったりとか、そらあ、華やかりし頃が今となっては懐かしいです。がんばってもらいましょう。せめて名前くらいは残してもらいたいものです。どうも、PANAMと被って...。
ちなみに調子にのって写真をでかくしておきました。
2010年01月24日(日) 14:05
by
hideyuki2007y
経営陣が変わるって、後の経営者が大変だと思います。ゼロではなくてマイナスからの出発なんでしょうからね。新しいJALは頑張って欲しいものです。ついでに名前もかえるとか、大胆にやったら、、、お金がかかることは駄目ですね。
2010年01月24日(日) 21:09
by きんちゃん
hideyuki2007yさん、どういう風になるのでしょうかね!?
過去の栄光を再びは絶対に無いことだけは間違いないと思いますが...。
コメントを記入
お名前
(必須)
:
パスワード:
メール:
URL:
非公開:
クッキーに保存:
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合は
こちらをクリック
してください。
#######################################################################################
AaAaアァあぁ漢字
頑張って頂きたいものですね。
マイレージはともかく、復路のチケットが気にはなります。
大丈夫でしょうけど。
トリバンさん、無事なお帰りを祈っております。しかし、その再建案そのものがまた悲しいのです。ファンとしては。
言うべきことは言って、体質改善、元気なJALになって欲しいです。(鶴丸をやめて、今の血みどろ垂直尾翼にするから赤字のままなんだ!と八つ当たりしたくなる。)
ところで、一枚目は伊丹?二段目も?三段目は関空?4段目左は成田ですか?
dora@deさん、また関空から欧州に飛んでくれる事を願ってやまないところですが...その頃には自分自身はどうでしょう?って思ってしまいます。
TAMさん、いつもコメントありがとうございます。しがらみはばっさりとカットして鶴丸復活。いいですね。実現したら、搭乗時に泣いてしまいそうです。
ちなみに、上から1枚目:成田第2T、2/3枚目:成田第1T、4/5枚目:関空滑走路横の見学やぐら、6/7枚目:成田第2Tでした。
TAMさんが仰るように高コスト体質は確かに外国エアと比較すると感じる所は多々あります。しかし、ほとんど同じ料金を取っているANAと比べてどうなのかと考えると、やはりJALのマネジメントが悪かったんでしょうね(一例としてANAの友人曰く、燃料の先物取引でANAはかなり安く燃料を買っていると聞いたことはありますが…)。
勿論、JALには頑張ってほしいという気持ちはありますが、ONE WORLD脱退となったら、「便宜上」スタ・アラに変えざるを得ないかなと考えています。
学生時代中野の本屋さんでバイト中に、近くにCAになるための学校があるとかでそういう話はよく聞きました。それにミスなんとかだったゼミの後輩がCAになったりとか、そらあ、華やかりし頃が今となっては懐かしいです。がんばってもらいましょう。せめて名前くらいは残してもらいたいものです。どうも、PANAMと被って...。
ちなみに調子にのって写真をでかくしておきました。
過去の栄光を再びは絶対に無いことだけは間違いないと思いますが...。