ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年03月26日(金)
あらためて、サクラサク...
 既にブログで伝えた様に愚息の「サクラサク」の連絡が入ったのは、海外ロード中の事。実際には、サクラではなく白い胡蝶蘭で。なんか寒くてサクラはまだ先の様でもある。
 3月で終わるもの、4月から始まるもの。それに多くの時間を、公私で費やしている様な。でも、よく考えると、毎年の事なんでしょうが、今年は特に顕著で...。
 
 


 さて、花に関するセンスは全くないので、胡蝶蘭にした理由はまったく存在しません。ただ、某元国営航空会社の搭乗実績に比例してもらえる特典の締め切りがこの月末であり、その駆け込み消化の一環でもあり、これはそのフラワーギフトサービス。愚息宛に、それも合格が解る前に思い切って申し込んでおいたものが、帰国した当日に届きました。合格してて良かった。もし、結果が逆目に出ていたら、間違いなく家に入れてもらえない理由の一つになっていたでしょう。

 フラワーギフトの次に段取りしたのは、硬式用のグラブを探すこと。高校では捕手はしないと本人が言い張っていたので、野手用、でも、守備位置が決まっていないので...適当なモノがどこかにないか知り合いにメールしまくったところ、1年ほどしか使っていない硬式のグラブ、それも3塁手用(大きめで守備位置の汎用可能)があるという。早速、帰国後に土産を持って引き取りに行った。直ぐに使えるほど革は柔らかくなっており、とりあえずは解決。そして、たまたま練習試合を行っているとの情報が入ったので、見学に行った。一応、甲子園出場経験もあり、プロ、大学にもOBがいるという野球部なのだが、その立派な専用?グランドにはびっくり。愚息がオープンキャンパスに行って、ここで野球すると決めた理由がわからないでもない。でも、それなりの選手が集まってくる様なので...ただ、野球部自体のレベルは低くなく、1学年6名のスポーツ推薦を取り、それなりの選手が集まってくる様なので...なかなか大変かも...。まぁ、3年間、続けてもらえれば...。そして、昨日から練習に参加し、同級生は14名との事。そして、先日、愚息は半年延ばし続けた髪の毛を切ってきた。そういえば、今年から中学生になる愚息も、今日から練習に参加するとかなんとか...。今年も身内の野球報告できればいいのですが...。まぁ、帰国してほぼ一週間。こんな近況です。
2010-03-26 12:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール / 日記 / 飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1227/
2010年03月28日(日) 02:28 by トリバン
遅ればせながら、おめでとうございます。
我が家は2年後です。
ああ、不安だ。
2010年03月30日(火) 11:48 by きんちゃん
 トリバンさん、ありがとうございます。
 ただ、今回の半年に及ぶ受験対応で、我々の頃とは随分と違うんだという事を認識させられました。我が家の次は、3年後に大学と高校がかち合います。どうなっていることやら。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system