ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年03月31日(水)
寒かった...
 何十年ぶりかで春の選抜高校野球大会を観戦した。
 お盆休みを利用して見にいく夏の大会とは違って、例年、この時期は野球シーズンが開幕しており、愚息らが所属するチームの事で手一杯で大会を見にいく余裕なんかはんかはなかった。ところが、今年は丁度中学-高校、小学-中学とそれぞれの節目となり、久々に観戦に行けるチャンスが訪れた。それに昨日アップした様なJGPとしての駆け込みで宿泊できるという要因もあり、連日甲子園に通う。但し、高校生になる長男は、既にチームの練習に参加しており、中学の練習に参加はしているとはいえ、暇そうな次男を連れて。
 ただ、久々の観戦の春の大会は、タイトルの如き...。
 写真は今大会のNo.1投手の一人と思う。

 既に甲子園は、本日準々決勝を行っているので悪しからず。これらの写真は、28日・29日の試合のモノ。でも、なかなか迫力のある試合を見せてもらいました。タイトル写真のサウスポー。よかったなぁ。

 本塁でのクロスプレー。これはアウトでした。 

 ナイスバッティングとバントを上げちゃダメです。

 この2人のバッターも凄かった。まず、体つきが違うので一目でわかるけど。

 そんなわけで、2日間、3試合半くらいを楽しみました。1日目はそれほど寒いとは感じませんでしたが、逆光。2日目は、雨が降ったり、曇ったり、陽が差したりと、天気が安定せずシャッター速度が上がらないときもありました。でも、試合はそれぞれ楽しめたので、まぁいいかという事で。
 今回の甲子園。こんなものが出来てました。これらの報告は、また後日という事で。


2010-03-31 11:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1230/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system