ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年05月18日(火)
世界の社食から...
「世界の車窓じゃないのか」とお叱りを頂きそうですが、これで間違いないのです。
 こういうパロディを某国営放送局が堂々と某番組のコーナーとしてシリーズ化して行っておりまして、ほぼ1ヶ月前くらいに、体重計や歩数計で有名な計測器メーカーの社食を紹介したわけであります。このメーカーには私もお世話になっておりまして、その一つをこのブログ(2010年2月13日付け)でも紹介しています。”体重の管理が健康への第一歩"というコンセプトだそうです。 そして、先週この計測器メーカーのこの社食が本になって出版されている事を新聞広告で知り、ターゲットとするところは同じなので早速...、



 ちなみに話は変わりますが、この某番組の初代シリーズからのファンでもありまして、特にレギュラー出演している中田有紀さんのクールなところがいいなんて思っている...話を元に戻しましょう。
 
 500kcal程度のメニューが沢山紹介されています。個人的にはチキンが苦手なので、やっぱり低カロリーは鶏肉かと思いましたが、それを無視しても、まだまだ十分なメニューが紹介されています。定食(ご飯、副菜含む)でしめて500kcalというコンセプトがいいなぁと。普通なら、定食の一部を残すことで対応しないといけないので。このレシピの一つや二つを早速試して見たかったのですが....昨日紹介したガーデニングで時間を費やしてしまったので...直ぐにでもまた挑戦します。特に面白いと思ったは、アボガドとカテッジチーズのカレーライスでしょうかね!?

 とにかく、どの程度の量が500kcalなのかというのを体感してみたいというのが狙いです。その500kcalを食べた後、お腹のふくれ具合や、その次の食事までにどんな感じなのか。大体の目安で今行っているカロリーコントロールとどんなに違うのか等々。
 本屋さんに行ったついでに、PEN関連の本を2冊。 一冊はPEN LIGHT E-PL1、新世代マイクロ一眼の使い方、初心者から上級者までという本。そして、もう一冊は海外の風景写真が多く、どこをどう撮ればいいのかの参考になりそうな本も選択しました。今後、それほど新しい国を訪問するという事は考えにくく、同じ都市、国の観光写真風なストレートな写真の限界は近そうなので。それを解消するカメラワークのヒントがあればと期待して...。
2010-05-18 11:30 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| コンディショニング / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1256/
gardeningで驚いていましたら、今度は「世界の社食から」ですか!あの番組は良く見ています。ありがたいことにNHK Premiumでやってるものですから。昨日の放送分には「はたらくくるま」をパロッた「はたらくおじさん(おばさん)」がありました。そういえば中田有紀さん、昨日はお見かけしなかったような。
2010年05月18日(火) 23:46 by hideyuki2007y
サラリーマンneoですね。家族が楽しみに観てますよ。世界の社食シリーズ結構興味深く拝見してます。体重管理は連休で一からやり直し(笑)。チョートクさんのPenの本は2が出たんですね。東欧の旅行記が多い写真家なので好きなんですが、カメラ本は買ったら本体も必ず買ってしまう(笑)習性があるので今の所控えています。
2010年05月19日(水) 10:25 by きんちゃん
 TAMさんこんにちは。はたらくおじさんの地球かなんかが回るオープニングはなんとも懐かしい。しかし、中田さん出てませんでしたか?先週分は未だHDDの中なので。或いは早起きして別の番組を見るか...。
 hideyuki2007yさん、「先に本を読むか、カメラを買ってから読むか...」、永遠の命題だと思いますが、今回は後者となりました。ごくごく普通でご免なさい。PanaかPenかでちょっと迷いましたが、Penですよね。一応SONYも何やら発表はしていた様ですが。
 初めまして、こんにちは!

 リモーワのスーツケースが二回目の破損(アルミの取っ手が金属疲労で破損)をし、直そうか買おうかどうしようかと関連で追っていってここにたどり着きましたさすらいの無宿人です。
 素晴らしい考察と報告の数々に感服しました。また、大変参考になりました。 あれらの報告がありがたく、御礼かたがた一筆啓上申し上げます次第です。
 月4−6便しか乗らないのですが、いつも30kg近くは入れ、殆どアジア中心のラフハンドリングエリアフライトのため、5年前までは2年弱毎に72cmオイスターを色違いでつぶしては買い換えていました。そこでどうにかしようと購入したのがリモーワで、歪みを第一ボディーで一回直し、鍵を交換した他は何とか持っていましたが、まさか取っ手がやられるとは! 見かけはなんですが、記事が参考になりましたのでこの際ポリカーボネイトに行こうかなぁ、あるいは自重があるけどゼロを試すか迷っています。 歳もそろそろあれなんで、格好よりも軽さが命かなぁ。でも、人間華をなくしてはいくばくも寿命が残っていないようで嫌だなぁ・・・ 
ではまた! 引き続きまた訪問いたしたく思います。 よろしくお願い申し上げます。
2010年05月24日(月) 12:15 by きんちゃん
 izumiさん、初めまして。そして、コメントありがとうございまました。
 ポリカ素材か、Zeroか、或いは初志貫徹か...。私は業務フライトではポリカを選択しました。やっぱり軽いのと強いが理由です。バゲッジクレームで時間のロスは業務的にイヤですしね。プライベートでは今でもアルミのRimowaを使ってます。最近は、CFで日本製のポリカのクオリティと謳っているエースのケースが気になっていますが...それを試すことはないと思います。
 また、遊びに来てください。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system