ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年06月08日(火)
Accessories for PEN Lite...
  Olympus PEN Liteの出番がありません。レンズが揃っていないというのもあると思いますが、一番の理由は、動かないモノ(例えば景色)を撮り歩くという事を元々あまりやらないからだと思います。それに、やっぱり普通イチデジを使いますよね、持ってるのだから。サブカメラとしてもLumixのLX3で不満は無いので...このままだとPENの日本での出番は難しいかも。
 逆にこのPEN Liteに期待するモノははっきりしているといえるのかもしれません。その時に備えて、購入したムック本で使い方を勉強中でもありますが...ところで、このPEN Liteには、色々とアクセサリーが存在する様です。それで少しドレスアップしてみました...出番が無い割には結構気に入っているかも...。

 まず、ケースですが、PEN用のケースというのは世間には色々と存在する様です。だからあえてPEN Liteにこだわってサーチ。ヒットした中から、その皮革の色とシンプルさと、PEN Liteへのフィット感、そして、最後にそのコストパフォーマンスで決定しました。

 電池とSDカードの出し入れ(本体ボトム部)をしなければ、ケースから本体を出す必要はない様です。

 ハンドグリップという選択もありましたが、やっぱりショルダーストラップにしました。また、たすき掛けができるというロングモデルもありましたが...ケースと同じ系統の色にワンポイントとしてのオレンジを選択しています。

 ちなみに、ここまでのカメラの総重量は、528g(PEN Lite本体+ Lumixのパンケーキレンズ + レンズフィルター + レンズキャップ+ストラップ+皮革ケース)。      
 さて、最後にこのユニットをカバンの奥底に仕舞っておくための風呂敷の様なカバーです。ラッピングクロスという名前が付けられていました。


 丸めた状態で、もちろんパンケーキレンズ付き本体の総重量はしめて614gでした。いいんじゃないですか。
 さて、あとはレンズですね。
2010-06-08 11:15 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Photo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1264/
2010年06月09日(水) 22:58 by hideyuki2007y
カメラにはやっぱり革が似合うと思います。手に持ったときのグリップ感もずっとよくなるような。Penシリーズはこだわりのあるアクセサリーが揃って来ましたね。
2010年06月10日(木) 10:43 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、私にとっては初めてのオリンパスです。PENというよりは、OMのロゴの方が記憶に残っていますが。ただ、このPENもおもしろい。特にライブガイドという機能が面白いですね。
 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system