ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年07月03日(土)
HOGAN...
 本日無事にミラノに帰還。さて、週末の予定を考えないと。
  ところで、マルケからトスカーナに移動途中に少し寄り道。説明の必要はないと思うが、"TOD'S"。このマルケ地方に本社がある。タイトル写真はカフェなんだが、別にカフェに行くのが目的ではなく、Tod's本社に併設されたアウトレットショップに付き合う事になった。

 一緒に移動している現法のイタリア人社員(以下彼)がどうしても行きたいと言うので付き合う事にした。自動車専用道路を降りて直ぐのところに、TOD'Sはあった。写真の白い建物が、併設されたアウトレットショップ。衣類から鞄、靴まで、またメンズ、レディス、チャイルド幅広く置いていた。平均20%〜30%だという。

メインのエントランスと駐車場。偶然か、Audiの比率が異常に高かった。何かTOD'Sと因果関係があるのか?

 さて、彼が買うと気合いをいれていたのが、TOD'Sグループの"HOGAN"というブランドの靴。靴のサイドに"H"のマークが入っている。スポーティそのものなデザイン。

 今回、商談や打ち合わせや会食を行った顧客の一応それなりの偉い人達は、ほとんどこの靴を履いていたのだ。"H"? まさかエルメスでもあるまいなんて思っていたところだった。今までなら、スポーツシューズなんかを仕事の場に履いていこうものなら、即帰れ!と言われただろうに。でも、実は、それっぽいのが欲しいと思ってたところだった。それに、ファッション雑誌でも、確実にイタリアのシューズファッションはスポルティーボという事だし。

 さて、TOD'Sと言えばドライビングシューズかローファー系の靴。でも、なんか存在感がなく、どちらかといえば英国調のしっかりした皮革の方が個人的には好みで、あまり興味がなかった。それに実際にここで聞いてみると、ドライビングに限定して欲しいとの事。クルマに常備しておけということか。
 さて、彼を待つ間、そのHOGANを履いてみた。これが失敗だった...。衝撃な履き心地。それに、作りが丁寧きわまりない。そらぁ、この価格だからだとは思うが。やっぱり良いからみんな履いているんだという当たり前な事に気がついた。ひとつ欲しくなった...。

 彼とこのショップを出るときには、手に白い紙袋を持っていた。
 でも、"H"ねぇ。日本の靴屋さんのABCよく売られているホーキンスも"H"じゃなかったっけ? おそらく心ない!?周囲にはそう思われるんだろうなぁ、これだけ投資したというのに...。
 さて、この週末からミラノでSALDI(セール)が始まるらしい。それに日曜日もショップは開いているという情報を掴んだ。
2010-07-03 01:50 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 / Mono... / Be TRAD |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1281/
お久しぶりです。こんにちは。
TOD'Sのアウトレット羨ましいです!
HOGANの靴もカッコイイですね。

ミラノのセール♪それはスパークしそうな予感。。。
どうぞお気をつけて♪
2010年07月05日(月) 02:21 by きんちゃん
ayamixさん、お久しぶりです。
今日午後からちょっと見にいってきました、ミラノのSALDI。噂通り日曜日なんですが店は開いていました。特に今流行のFastFashion系のZara、H&Mは若者で大盛況の様です。ところでモンテナポレオーネとプラガ通りは...日曜日にしては人通りが多く、SALDIを行っているショップとそうじゃないショップがあるようです。私的な趣味では、Tumi,Camper,Poloなんかはやってましたね。Paul&Shark、TOD'S, HOGANなんかはもう秋冬ものでSALDIはやっていなかったんじゃ!? 行列が出来ていたショップはD&Gとか...。でも、金曜日まで置いていた商品がいきなり20〜30%引きですからね。凄いと言えば凄いですね。冷静になれと自分に言い聞かせています。
いやぁ、確かにHawkinsに間違えられますよ、これは!
HoganってTOD'Sの系列なんですか、知りませんでした。フィレンツェで大きな店を見た記憶があるのですが、敷居が高そうなので入りませんでした。でもSALE!となると、行ってみたいです。
2010年07月05日(月) 06:20 by きんちゃん
 TAMさん、やっぱりホーキンスですか!? いや意外と解る人だけに解れば...なんて。
 今日もモンテナポレオーネのHOGANショップは大変なにぎわいでした。イタリアで今最もホットなブランドだと思います。ちなみに私が買ったHOGANシューズは正価で250ユーロラインでした。HOGANもTOD'SもSALDIはやっていなかった様に思います。
Tod's ここの所の旬なブランドですね。
ホーガンもとても上質で履きやすいブランドですよね。
とても良い買い物されてますね。羨ましい。
やはり不況なんでしょうか?
ミラノのセール時期が随分遅いように思いますね。
2010年07月05日(月) 15:29 by きんちゃん
 パーカーさん、こんにちは。
 TOD'Sって成長株だと思います。大きくなりましたよね。
 さて、先週日本人に会わなかった分を一気に取り戻せると思って行ったモンテナポレオーネとプラガ通りでしたが、ほとんどがお隣の国の人ばっかり、或いは私のよくいく北の国の人とか。世界経済の片鱗を見た思いです。まさに一人勝ちの○華思想でしょうか。日本人もいるにはいましたが...絶対数では勝負にならない位。最近の日本人は郊外のアウトレット嗜好だとは思うのですが、あまりにも...。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system