ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年07月06日(火)
MADONNA DEL GHISALLO...
6年越しの悲願を達成! やっとサイクリストの聖地と謳われる、「マドンナ・デル・ギザッロ教会」に到達した。ここまでは名実共に長い道のりだった...。

 ベッラージオで約3時間の時間調整を行い、14:25発のバスの乗り込む。これで目的地に着くはずだ。もちろんサイクリストの姿も見えるが、一気に700m超まで登るわけで。そして、35分が経ち...。7:40分ミラノ発の列車に乗ってから7時間以上経過した15:00頃にとうとう最終目的地に到着!!

 小さな教会だけど綺麗。その回りには様々なモニュメントが建つ。

 ここからみた景色もなかなか。

 もちろん、レーサーが登ってくるが、そのスピードが凄い。そして、教会の内部。自転車や写真等色々と置かれている。

 ファウスト・コッピとジノ・バルターリ。二人とも有名なレーサー。

 そして、近くには自転車博物館が併設されている。レースで使われた自転車やチームジャージなどが展示されている。

 もちろん、レースに関する歴史やトピックスなんかもあり、それらを紹介する映画もやっていた。もちろん、エントランスではオリジナルグッズも販売されている。

 ただ、一番欲しかった自転車に取り付けるお守りでもあるマドンナのバッチが購入出来なかった。普通はおじさんが教会で売っているらしいが...17:00頃かなぁ来るのなんて博物館のおじさんに言われ...諦めた。これが唯一の心残りです。これでなんとか行き方は解ったので、別のルートでトライしてみるかもう一度?
 約1時間位滞在し、バスでベッラージオに16:30頃に到着。17時過ぎの高速艇にのり、18時過ぎにコモに到着。直ぐに18:17発のミラノ行きの列車に飛び乗り...19:20頃にミラノに到着。しかし、長〜い道のりでした。一応、Mission Completedといっても良いでしょう。
 さて、既にミラノから約200km、イタリアの中心部付近のモデナの近くまで移動しました。明日はここから一気に南大移動を敢行。しかし、連日30度超の暑い暑い毎日が続いています。
2010-07-06 06:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 / 自転車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1284/
やはりこの時期の欧州は天気がよいですね。その空の青さが懐かしいです、久しぶりに体験する梅雨時期も重なってか日本のそらはやはり重いです。ちょうどツールドの時期ですよね。イタリアも盛り上がりますか?
蛇足ですが・・・色々な意味で日本の自転車マナーが怖いこの頃です。
2010年07月15日(木) 15:18 by きんちゃん
 dora@jpさん、コメントありがとうございます。
 この教会で海抜700m強。青い空は好きです。だから中・東欧の冬の空は...今だけです。 
 ツールド"フランス"なのでイタリアはそれほどでも無いようですが、ジロ"イタリア"の頃は盛り上がるんだと思います。でも、日常的に方々でサイクリストの方々を目撃するので、ある意味日常かと。急激に速く走れるハードの自転車が普及したので、日本は大変だと思います。文化がないからかな?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system