ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年08月09日(月)
Rimowa & Zero...
 帰国後、開いたまま放りっぱなしにしていたRimowaとZeroも、その中身の整理整頓が終了し、区切りの意味を込めて、例のようにこれらの鞄の報告をしておきます。
 しかしながら、なぜか帰国後一週間経った昨夜でも、夜中に目が覚めたりしているのが実状で、完全に帰国してからのフォローが悪かったのか、そういえば先週は、早く寝ればいいものの、夜更かしを続けた後遺症か時差バカを未だに引っ張っているのが現状です。

 このRimowaで2年超、以前よりはそのペースが落ちているとはいえ、とうとうフライトの回数で56回を数える事になりました。このポリカ系枠付きRimowaの特徴は、それほど外観には、そのキャリアが現れてはいないものの、結構キテます。もちろん、機能的にはまだまだ問題はありませんが...。

 Zeroは、特に何もありません。結構、ハードな扱いはしているものの、それなりにキズが増えた程度です。

 まぁ、まだまだこの2鞄体制維持となりそうです。
 さて、例年8月中旬の夏休みには、甲子園に観戦に行ってましたが、今年は、高校で野球を続ける愚息(高1・長男)の練習試合、或いは遠征に帯同する事になりそうです。昨日もそれで奈良に行ってました。また、中学で野球を続ける次男(中1)の方もこの週末に初登板した(2イニングを無失点)と聞いています。それに加えて、私自身ですが、また懲りずに週末にナイターで行われた中学を母体とするソフトボールチームの練習試合に参加してしまいました。なんか入部テスト(気軽に遊びに来てとだまされた...)みたいなものだった様で、一応、捕手で合格だそうです。この試合が29日に行われる予定ですが、捕手としてのフル装備(ヘルメット、マスク、プロテクター、レガーズ)でこの炎天下2試合...身体がもつかなぁ...とまた暑い夏を迎えそうです。でも、9月にはまた出なきゃ行けないので、結構仕事が忙しいんですが...。
2010-08-09 10:05 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 日記 / かばん / 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1310/
Rimowaのほう、細かいところを見ると結構きてますね。
自分もポリカを購入しようと思ってますが、どうせ買うならLHモデルだなぁ、と考えつつも、ドイツ経由は今のところ予定ないし、アルミのRimowaのSilver integralはその傷み具合から出番を失い、Private jetはもう少し延命させようと最近の僻地出張には出動させていません。

で、どうしているかというと超年季ものの斜め転がし型のサムソが現役復活、故障もせず頑張っております。

ZEROポリカ…きんちゃんのレポート読む限り良さそうなので次期購入候補筆頭になりそうです。
2010年08月12日(木) 09:38 by きんちゃん
 炎遊人さん、お久しぶりです。来週のインドネシアがんばってください。私は、欧州地域夏季休暇につきマイペースでこの8月を日本で過ごします。
 弊ブログでここ数年レポートし続けている様に、ポリカ系を使い始めると、Rimowaのアルミ系の出番はなくなります。とにかくバゲージクレームで一喜一憂せずにすむのはありがたい。
2010年08月12日(木) 23:19 by hideyuki2007y
いつもRimowaを実戦活用されて投資した分をしっかり回収されておられますね。私はあまり利用できずにいて、国内出張から帰ったら、Lufthansaのトロリーを高校生の子どもの合宿に持っていかれていました(泣)。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system