ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年08月12日(木)
KLM Royal Dutch Airlines (KL)...
 最近、ご無沙汰しているマイレージネタですが、禁足令が引かれた昨年とは違い、今年は、例年の如くコンスタントに利用し続けて、先日の1ヶ月半に及ぶ海外ロードで、2010年の暦年でのスターアライアンス系キャリアへの搭乗実績は24回となりました。その13回目に当たる関空→Frankfurt便で来期、再来期のシルバーステイタスをとりあえず確保済み。次はゴールドのステイタスが目標となりますが、おそらく、今のエコノミーベースのマイルの付与ペースでは、あと日本と欧州を2往復する必要(確実には4往復/年)がありそうです。今のところ4往復目は微妙っすね。 

 あくまで仮定の話として、今年もビジネスクラスを利用していたとすると、2010年の今までの、日本-欧州間2往復+欧州域内20回の搭乗で十分ゴールドステイタスをクリアできていたという事になります。この時代仕方がないですね。逆に、某元国営航空会社の利用は未だゼロですが、残念ながら欧州コネクションの効率ではスタアラ系の方が便利なので不自由はしてません。ホテルで稼いだマイレージだけがたまっています。

 ところで、どんどん貯まり始めたスターアライアンス系欧州キャリアベースのマイレージですが、どう使えばいいのかが課題となりつつあります。 
  今までなんとなく使ってきたゴールドステイタス、或いはシルバーステイタスなんですが、エコノミー利用になってからそのありがたみを確実に感じています。各空港でラウンジが普通に使え、そこでは必要十分な食事、飲物があり、電源・WiFiが利用でき、ファースト・ビジネスクラスチェックインカウンターが使え、チェックイン荷物も40kgまでエクセスフリー。それに優先搭乗とこのステイタスをどうしても維持したいところです。

 さて、来期からのゴールドステイタスを確保するには、あと1往復で95%を達成。たった5%が4往復目に残る事になりますので、ある意味、例えば欧州都市間(距離に関係なく)を自前でビジネスクラス利用で1往復しさえすれば、加えてあるホテルのチェーンもゴールドステイタスのあと1滞在というリーチ状態なので...この9月のロードで真剣に検討中でもあります。
 さて、本題の今日のタイトルとなっているKLM。海外ロードへ行き始めてから、未だ日本-欧州間での利用が無いキャリアの一つなんですが、関空を見捨てずに未だ欧州への直行便を運行するありがたいキャリアでもあります。ただ、スカイチームに所属するキャリアなので...おそらく今後も使う事はないかと思います。ただ、ここのサイトで「自分だけのオリジナルラゲージタグ」作成キャンペーンを行っている様です。早速応募してしまいました...。興味のある方はどうぞ。
2010-08-12 11:00 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1313/
私は、今年はインドばかりで比較的短距離かつ回数も限定されており、クリスタル止まりとなりそうです。
2010年08月12日(木) 23:11 by hideyuki2007y
エアフラのビジネスで飛べるようになりたいなあ。(禁止用語にひっかかって旨くコメントできませんでした。)
mileageを貯めることはまかりならん、という時期があって、今度は、会社用マイレージ・カードを作って貯めろ、ただし使うのは社用のみ、ということになりました。

早速、ラゲージ・タグを作ろうとKLMのサイトを見ましたが、"Sorry, the luggage tags are not available for your country. "ということで門前払いでした。
2010年08月15日(日) 22:48 by きんちゃん
 皆さんコメントありがとうございます。
 トリバンさん、そういう時もありますよ。長〜く飛び続けましょう。でも、そのキャリアに不安がありますが...。
 hideyuki2007yさん、禁止用語すみません。エアフラのビジネスってそんなに良いですか?
 TAMさん、KLMでそういうエラーが存在するんですね。実はタグは複数個作ってしまいました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system