ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年09月06日(月)
ただいまアピール中!
 月曜恒例の身内の野球報告を最後にここにアップしてからどれだけの日数が経過したのか!? 直ぐには思い出せないんですね。まぁ、実際にそれぞれ高校、中学の1年坊主がそう易々と試合に出してもらえるわけもなく静観してましたが、中1の方の野球小僧が新チーム結成後、新人戦メンバーの背番号19をもらってきたり、練習試合の2試合目の先発として3回限定で投げさせてもらったりとちょくちょくゲームに出ているという事なので...ちょっとアップしてみようかなと。他方、高1の坊主の方はというと、チーム自体は飛ぶ鳥を蹴落とす勢いで新人戦を勝ち抜き、既にベスト4。それをスタンドから応援する身分の様です。

 写真はアピール中の次男坊。もうちょっと前でボールをリリースしないとね。前への体重移動を行うのに下半身がまだ弱いのでしょうね!? まだ12歳だから仕方がないといえなないけど...。

 これまでのべ11イニングを投げ1失点を維持中との事。各最長3イニング。これは変化球の投球を禁止(許可されても投げられないが)されており、おそらくこれくらいのイニング、つまり打者が一巡、或いは変化球が無く、ストレートだけだとばれてしまう限界イニングと思われる。昨日は、打撃の方でも初安打をセンター前に。順調に売り出し中と見えた。まぁ、でも適度に天狗にならない様に試練もないと。
 一方、高1の坊主の方は、さすがにそれなりに強いチームなので各選手の持つ野球センスに圧倒され自信喪失中...といってもそれが本人の実力であり、それを認識した上で焦らずに身体作りに励むしかないでしょう。一時期はやめたいとも言い始めていたが、今は少しは落ち着いた模様。
2010-09-06 10:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1325/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system