ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年10月15日(金)
12th Rimowa report...
 恒例!?の帰国の度に紹介しているリモワレポートです。2008年5月から使い始めた12代目のRimowaも既に64フライトを数える事になりました。さすがにキズやダメージはそれ相応ですが、機能的には全く問題なく使用できています。ロード自粛モードだった2009年を挟んでいるので、実働1年強でしょうか、今後、何もなければおそらく来年末頃には大台をクリアするのか、或いは引退かの選択になるのではないかというのが見通しですが...。

 で、ネタ的には最近まったく面白くありませんが、特に何もありませんでした。車輪のシルバーのカバーが脱落しただけの事です。

 今回のロードは、最初の滞在地であったモスクワに一気にモノ(2個のチェックインラゲッジで50kg程度)を運び、後は短期の巡業だった事もありZEROを持たずに出ました。但し、キャンバス時のバッグは持ってでましたが、それもモスクワを離れる時は単に数kgという嵩になってしまったので(2個で30kg前後の荷物)...でも、こういう時の方が一つのRimowaに荷物が集中して重くなりがちなのですが、特にアクシデントもなく帰国しました。ただ、雨の日にモスクワで列車にのるべく濡れながらRimowaを滑走させたので泥汚れが..洗うことにします。
  また、ロード中にフランクフルトやミュンヘンのLH Worldshopを見て回りましたが、特にコレというモノもなく、あっそういえばキックボードが付いたボードサイズのトロリーというのがありましたが...、当分、こちらも縁がなさそうです。
  週末ですが、なんか電化製品のエコポイントが11月30日をもって大きく減額されるとか。当初年末でいいやなんて思っていたリビングのテレビを急遽検討する事にしました。46型以上50型くらいかな。3D? 全く興味なし。とにかく久々に電器屋さんに行ってみます。
2010-10-15 10:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| かばん / 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1355/
こうやって見ると、やはりリモア良さそうですね。
最近ゼロハリのスーツケースの方が予備役になりつつあるトリバンです。
最大の要因は使い勝手の悪さ。厚さ方向が狭く、かつ密閉性に欠けるような気がします。
逆に廉価版のサムソナイトは使い勝手もよく、パッキン付で密閉性も確保。
すっかり、メインに復帰してます。
しかも丈夫ですよね、6年目、きんちゃんとフライト回数は全く違いますが、今のところメンテナンスフリーです。
2010年10月16日(土) 11:26 by きんちゃん
 トリバンさん、アポロ計画の成果以外の部分でスピードマスターとそして、月の石を持ち帰った鞄、我々の世代に大きなインパクトがあります。それが密閉性に欠けますか? まぁ、石を入れるのと旅行にいくのは違いますからね...なんてね。バゲッジクレームで1番最初に出てくるクルー鞄の中にそのタイプのサムソナイトは多かったですね。でも、それが最近、Rimowaが増加中なんです。私的には、結構重い荷物を運ぶので4輪をやめられません。 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system