ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年10月18日(月)
シーズンオフへ...
 月曜日なのですこし身内に野球に触れておこうかななんて思いまして、本日の書き込みは始まります。
 愚息らの高校生、中学生ともに公式戦は既に終了。今月いっぱいは間違いなく週末は練習試合なんかをしながら、オフの練習に切り替えつつある様です。


 特に長男のチームは以前お知らせした様に、新人大会で優勝。そして秋季大会に第一シード校として望んだわけです。この大会に関しては、なんと愚息は「20」の背番号をもらいベンチ入り! また、中学生の愚息は、以前もらった背番号「19」から、若干格があがったのか「17」をもらって来た様です。双方とも残念ながら海外ロード中の事で、実際に目でみる事は叶いませんでした。

そして、それぞれの秋季大会は、長男は同じ中学出身の一つ上の先輩が主将を務める高校に4-2で敗れ、また、次男の方は、一回戦は勝利したものの、新人戦、そして、後にこの秋季大会を制し2冠となる中学校に4-0で敗れた様です。双方とも1年生という事もあり出番はありませんでしたが、特に長男の方は...新人大会の優勝でだいぶんと盛り上がっていただけに。背番号の写真だけは写真に納めといてもらいました。次ももらえるという保証はないので...。
 そんなわけで、若干自由にできる週末の時間ができたわけです。

 
2010-10-18 10:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / 野球・ソフトボール / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1356/
リトル・リーグから高校野球まで(ひょっとして大学も)ユニフォームに背番号を台(?)の布ごと縫い付けているのは何でかな?と間が抜けたことを考えていました。そうか、レギュラーになるとならないとで大違いなのですね。こちとら陸上競技は試合毎に貰う番号が違いますので安全ピンで留めていました。
2010年10月25日(月) 22:30 by きんちゃん
 地方によって違うかもしれませんが、府・県大会は20番まで。地方大会(近畿・関東など)や全国大会では、18番までが定員です。普通背番号は各校で用意してますが、甲子園の全国大会だけは18番までの背番号を後援の新聞支局で受け取ります。しかし、背番号のない選手も、記録員、ボールボーイ等で3人から4人がグランドやベンチに入れます。
 レギュラーになるかならないかよりもベンチに入れるか入れないかで大違いなんです。特に甲子園となると、そらぁもう。
 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system