ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年11月02日(火)
あいぱっど (as business tool)
 先週は、愛用のThinkPadのHDD交換によるリカバリーで一杯一杯。今週は、タイトルのiPadの仕込みで時間が費やされそうです。このiPadですが、もちろん会社からの支給品。DOSからのWindowsユーザーが万を期して持つべくもありません。おそらく下半期の利益回復を期しての神頼み、空頼みだと思いますが...使わせてもらえるなら使いましょうと、せっせと営業ツールを仕込みつつあります。

 一応、iPod Touchの経験があるのでインストールや必要最低限のソフトの同期はスラッと終了。それにせっかく入れたデータを消してしまう事もなく...。まぁ、現在、iBooks用の様々なPDFファイルを詰め込み中であります。PCを立ち上げる事を考えれば、これの方が早い事は間違いありません。

 初公開の机の周辺...まぁ、撮影用に少しのアレンジ(やらせ)はありますが...。
 営業用のビデオも入るし、PDF形式でのカタログやスペックシートもOKと、ビジネスツールとしては使えるとは思いますが、しかし、いかんせん為替はどうなるモノでもなく、他社さんの在庫整理に協力しただけじゃないかと素直に喜べない...今日この頃でもあります。
 せめてガラス面だけはすぐに保護するフィルムを貼ろうと近所の家電店に行ったものの...置いていない。でも、自分なりにビジネス仕様としての楽しみ方を探します。ちなみにエンターテイメント系はiPodTouchで足りているので、こちらを浸食する事はないと思います。
 ちなみにおすすめのアプリあれば教えてください。
2010-11-02 11:45 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| Mono... / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1361/
何て御社は進んでいるのでしょう。
iPadが会社支給なんてIT系企業しかないと思ってました。

弊社じゃ絶対にあり得ません(笑)。

これって、SIMが入るタイプですか?

そう言えば、SIMフリーがカタールの免税店で売っていますが日本円で10万円するので、使い道如何の検討をする前に見送りました。
2010年11月04日(木) 16:50 by きんちゃん
 炎遊人さん、お久しぶりです。
 残念ながら3Gタイプではない様です。そんなモデルが存在する事自体知ったのは、数時間前の事でした。また、弊社はバリバリの機械メーカーであり、"イット"になり得ても、"アイ・ティー"にはなり得ないでしょう。
 さて、今後どう使っていくかが課題ですが...早くもネガティブです。
2010年11月04日(木) 22:47 by hideyuki2007y
私は専ら遊び用で使っています。なので、標準の写真アプリがiPhoneより画面が大きくて、デジカメの画像の見応えがあるというのがやっぱりいいです。あとは海外の新聞社のアプリとNASAアプリが気に入っています。
2010年11月05日(金) 15:13 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、ご無沙汰です。
 iPodTouchより画面が広いのでネットにつないでも、メールを見てもいいですね。いろいろなアプリを搭載し楽しみたいところですが...そこはグッとこらえて、支給品だという自覚を持って同期中です。しかし、他は何をやっているのか非常に気になります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system