ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年11月12日(金)
The 100th Anniversary.....
...of my foreign voyageにあたるんです、この週末の出発が。もちろん、関西空港からいつもの"LH"で(エるエイチではなくエるハーですので念の為)。
 LHが現地の冬時間に出発をあわせる為に1時間遅くなっています。地の利もあり、且つ、休日の出発なのでラウンジでする事もなく、ゆっくり空港に行き、やりたい事をしてからゲートへ直行する事にします。

 もちろん、世にはそれ以上の渡航経験のある方は数え切れないほどいらっしゃるとは思いますが、入社数年後からこの生活を継続しており、ここまで事故・大きな病気、現地でのトラブル無く続けてこられたわけですし、大台にのったところで、再度気を引き締めるのもいいかと、"The 100th Anniversary"と勝手にさせていただきました。

 ただ、100回の渡航経験があるのに、プライベートはたった一度だけ、アジア、アフリカ諸国はあわせても片手の指の数程度の経験のみ、アメリカ大陸、オセアニアに至ってはまだ足を踏み入れた事さえ無く...アラスカ空港でのトランジット経験はありますが...ほとんどがCIS地域を含む欧州大陸への長距離という偏りぶり。それを年間数回繰り返してきたわけで...。この間、それぞれ合冊・増刷したパスポートも今のサイズになって5冊目で、それもそろそろ次のパスポトを取らないと...。でも、一度はハワイ・グアムへ行きたいなぁと思う今日この頃でもあります。
 さて、この渡航歴を長い間バックアップしていただいた某元国営航空会社を全く利用する事なく今年は終わりそうであります。これは全く初めての経験です。一方、微妙なポジションだった現在のメインキャリアのLH。今までのビジネスクラス利用ならば、欧州域内のフライトだけでゴールドを維持できてたものが、エコノミーそれもBやQクラスとなり日本欧州を3往復し、且つ現地では30フライトを超えたものの、今の時点でステイタス維持には6000ステイタスマイル足らない(日本欧州間片道が約8000ステイタスマイル)。あと一回行かないとと思っていた矢先にLHから救いの手が...そう足らない分をマイルで支払いませんかというオファー。私のケースでは15000マイルでOKとの事。そのオファーを見るに15000ステイタスマイルのショートまではこういうスペシャルなオファーがある様に思えます。しかし、結局、この100回目にロードが決まり、オファーが必要無くなりました。また、ホテルも一つゴールドメンバーになった様な...。まぁ、あんなんやこんなんで色々と飽きないようにがんばりましょう、皆さん。
2010-11-12 12:15 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 / 飛行機・マイレージ / 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1366/
こちらも、今年はようやくサファイア確保となりそうです。
ダイヤモンドは2年で陥落。
逆に、ほとんどJALなんですが、インド単純往復が続くとどうしようもありません。
南米往復が懐かしい?(-_-;)
2010年11月13日(土) 03:35 by hideyuki2007y
NHのダイヤ3年のあとはSFC平を3年続けています。あと半年は大本営を守りましょう(笑)。しかし、飛べる皆様がうらやましくみえることも。いえいえ、大変なミッションばかりでしょう。お疲れ様です。
自分はほぼJALと決別し、最近は渡航先のせいもありQatar Airwaysばかりです。
そういうわけでQatar Airのステータスは最高位に…。
しかし、HPで特典を探してもあまり良いことは無さそうです。
2010年11月13日(土) 23:10 by きんちゃん
 トリバンさん、とうとうそのキャリアで「整理解雇」だそうです。円満というわけにはいかない様です。
 hideyuki2007yさん、LHのM&MよりもそのSFCが欲しい。実は、そのキャリアからなかなか捨てがたいオファーをもらってます。有志でプッシュ中なのですが...。
 炎遊人さん、ステイタスのありがたみは、エコノミーを使い初めて初めてわかりました。しかし、たまったマイルをどうするかが課題です。スーツケースもねぇ...。Edyに移行できればうれしいんですけど。
 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system