ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2010年12月22日(水)
Qualified in 2010...
 マイレージ獲得には中々厳しい時代となりつつある2010年ですが、エコノミーに搭乗しても、お前だけじゃないといわんばかりに結構そのクラスには乗っておられる事もあり、毎回勇気づけられる2010年でもありました。
 そんな中、一昨年の関西空港からの欧州便撤退を機に、元某国営航空会社とは今年完全に縁が切れました。今年1年間は国際便はもとより国内線に一度も搭乗せず。これは長〜い海外ロード生活で初の事でもありました。よって、JGCは維持しているものの、全く搭乗がないわけで、今後、このステイタスがどうなっても仕方がないなぁという境地です。

 また、一方、対抗する日の丸航空会社からはなんとも魅力的なオファー(いきなりSFCと見なす...)はいただいてはいるものの、全社、少なくとも部署をあげて足並みを合わせる必要があり実現に至っておりません。

 そんな中、"継続は力成り"を証明するかのごとく、続ける事が最も大事なのか、100回の海外渡航を記録した今年(どれだけの経費を今まで使ったかと思うとゾッとするので社内ではあくまで公にしていませんが...)、2つばかりステイタスを手に入れました。でも、こういう仕事を続けている以上、これ位はなんて思ったりもしますけど...。Senatorセット。メンバーカードとバゲージタグです。

 航空関連では、LHのSenatorと呼ばれるステイタスを維持しました。なんどか、ここに至るまでのストーリーをこのブログでも紹介しましたが、日本と欧州を4往復し、トータルで40回以上飛行機に乗った結果でもあります。やはりエコノミークラスのみでのクオリファイはそれ相応の尽力が必要かと感じております。しかし、逆にエコノミーであるゆえに余計、このステイタスの維持は大きいと感じてます。例えば、ラウンジの利用、ファースト・ビジネスクラスチェックインカウンターの利用、優先搭乗、オーバーブッキングでも多便に降られる事はまずあり得ない等々。

 また、ホテルではシェラトン系のホテルのゴールドというステイタスをもらいました。あまり実効はない様ですが...better than nothing的なものかと。この年末年始に一度このステイタスがどれだけ日本で通用するのか試してみるつもりですが、あまり期待はしてません。実際は、それ以上に、Intercontinental系列の宿泊日数の方が今年は多かったのですが、そっちは有償のクラブ制なので...。
 ちなみにゴールドカード発行の際にカードには好きな図柄が選択でき、且つ、コメントも入れられる事だったので、海外での携帯電話番号をいれてます。
 まぁ、仕事がある事自体に感謝し、2011年もがんばります。
2010-12-22 12:05 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1398/
おめでとうございます。欧州内では特に小さな都市の空港ではこのカード、効き目がありそうです。ANAの*Gだと確認のため?なかなかラウンジに入れてもらえないことがありました。
2010年12月25日(土) 00:18 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、SFCだとそういう事もあるんですね。でも、そのカードがあこがれです。どうにかして同社の営業さんのオファーに乗りたいのですが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system