ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年01月27日(木)
Flight Records...
 帰国毎に記録している「鞄」の飛行記録(Flight Records)。Rimowaが70フライトに到達。また、若干Rimowaと使用目的が違うもののZeroで29フライト。
 従来なら何かしらがこれら鞄に起こっていたのに、最近は...。単なる飛行記録報告となりつつあります。まぁ、ありがたい事でもありますが。

 足が消えた、へこんだ、曲がった、折れた、割れた。
 シルバー製のRimowaを使っていた時には、傷つくのが当たりまえ、逆にそれが勲章だと思っていたのです。ホテルのポーターやタクシードライバーにどれだけ声をかけられたか。日頃飛行機の乗務員の送迎を行っているタクシードライバーでさえ、これらのRimowaには一目置いてもらったのに。それがこのブログのプロファイルの写真なんです。

 ところが、職種が変わりフライト回数が極端に増えると...壊れると困ると思うようになり始めまして、要するに空港、その旅程でそのリカバリーに費やす時間がもったいなくなりはじめ...壊れない工夫をする様になりました。それはこのブログで逐一ご報告して来ましたのでご理解いただけるかと。そのノウハウが生きてきたのか、あるいは新しい素材やモデルの開発がそれをたまたまバックアップしてくれたのか、最近、鞄の破損で時間を費やすことが極端に減ってきました。これは非常にありがたい事なんですが、ちょっと寂しくも感じる今日この頃です。なんか鞄S(サド系)的な...深層心理に存在する!?
 ところで、以前使い続けたRimowaが、確か2年半で102回のフライトを経験し逝ってしまったので、使用開始から2年8ヶ月経った現在のRimowaは、あと30回で記録を更新する領域に到達する事になります。順調に飛び続ければ、秋くらいからその領域に到達するのではないかという見通しになります。
 実は新しいのを考えていない事もないのです。大きなRimowaの代替品ではなくてボードサイズの4輪、ポリカ製のRimowa。軽くて機動力ありそう! 最近、FRANKFURTのWorldshopで、A380シリーズというのを見つけ、その本体でなくそれに付属した小さなRimowaに興味を持ち...本来はLHのファーストクラスに搭乗するともらえるトイレットキットと聞いています...それを目当てで、結局、本体にホワイトしかなくて決断するには至りませんでしたが、まぁ、その内。
 で、今回はフライトの回数報告以外に修理、破損報告はありません。悪しからず。
2011-01-27 11:30 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 日記 / かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1411/
また、弊ブログで報告しますが、FrankfurtのWorldshopで遂にRimowa JumbokofferのXXLサイズ(4輪)、購入しました!初めてのRimowaスーツケースですが、単純に格好良いですね!満足してます。行き先が行き先だけに、今後、破損等、苦労させられるとは思いますが、今はただ、その雄姿に見取れています(笑)。
お疲れ様です。
フライト回数では全くかないませんが、我がキャリーバックZeroのZR-21も検討していると言えるでしょう。なんせ、国内移動時のメインも兼ねるので、新幹線を加えると、相当な移動回数。今のところ、全く壊れてません。
rimowaに興味を持ってネットを調べていると行き着いたのがココでした。きんちゃんさんのおかげでrimowaの良いとこ悪いとこをじっくり知ることができました。我が家のrimowaは独日の往復がメインだったので、未だ壊れてないですね。もう少ししたら何かが起こりそうですが、昨今の修理ネタが・・・・tumiの方が先に悲鳴を上げてしまいました。
2011年01月28日(金) 10:26 by きんちゃん
皆さんコメントありがとうございます。
 KENNYさん、とにかくRimowaと楽しいフライトを! そして、素材違いでもう一個いかがですか!?
 トリバンさん、ZR-21は別物ですよ、十二分に強靱。ポリカの新素材製も是非ご検討いただきたい。軽さに圧倒されます。
 dora@jpさん、最近はご期待に応える様な鞄ネタを提供出来なくなったのが残念です。私の場合には、Zeroのポリカ製トロリーを使うようになってからというもの、Tumiのトロリーは使わなくなり延命してます。ポリカ、タフですよ。

小生も実は、最近、Rimowa使っています。USA製Andiamoで旅することもありますが、Rimowaのポリカで4輪の使いやすさは、かなりの物ですね。
現在は、Rimowaでは無いメーカーのキャビントローリーを物色中です。
御意見頂ければ幸いです。
2011年01月29日(土) 00:12 by きんちゃん
 パーカー1号さん、こんにちは。
 Rimowa、Zero、Tumiで一杯一杯で、これでおそらく生涯を終えそうです。ただ、最近、エースのプロテカが気になります。日本品質...結構いけるかも!?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system