ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年04月11日(月)
満開 !
 日曜日は桜がとうとう満開。それにポカポカと暖かかった事もあって、さすがに、昨日だけは自粛の声もどこかへ行ってしまった様な、桜どころの各地は混みあった模様でした。
 そして、野球場のある公園の桜も例外なく満開という事もあり、私は野球観戦へ...

 春の大会が目前に迫っており、この週末長男は居残り組の様で遠征にはつれて行ってもらえず、また、次男はこの球場で行われた大会のお手伝いという事もあり、身内が絡んだ試合は一切無し。
 しかし、全日本軟式野球連盟の主催で、夏に横浜球場で中学生の決勝トーナメントが行われる予選が家の近所で行われる事もあって観戦に。ちなみに中学校単位で開催される中体連の全国大会とは別で、我らが地方では、各中学校の軟式野球部から選抜された選手でチームを編成し出場します。Selection済みの選手なので、なかなかのレベルの試合が見れました。試合前にベンチの前に集合している写真の選手の頭を見ても気合いの入りようが伝わってくるというモノです。

 投打で、ボールを止めた2枚。特に打撃のケースでは、シャッターを押すタイミングが、自身が打席に立って振るのと似ていて結構エクサイトしてきます。それにこの投手は速かった...。

 写真は、EOS50DにEF100-400を付けて絞り優先で撮ってます。でも、動画が欲しくなってきました。やっぱり一台で両方撮れる方が便利だし、その瞬間を見逃す事も少なくなるでしょうから。動かない被写体はPENで十分なんですが、例えばこの桜の写真とか...。

 さて、今回、注目していたのは、投手がボールをリリースした後に、手が握られているか開いているかの点。やっぱり好投手は握っている様です。但し、変化球を投げたあとは別の様ですが...。下の右側が愚息です。これだとリストの力がボールに伝わらないと思うのですが。早速修正です。

 そして、2日間の熱戦の後、昨年と同じくこの好投手を要するチーム(ツートンカラーのユニフォーム)が近畿大会へコマをすすめることになった様です。横浜へまでがんばってくださいね。来年、愚息(次男)が選抜メンバーに選ばれれる事を願いながら...今週もがんばりましょう!
2011-04-11 12:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1463/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system