ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年04月22日(金)
Кобе, снова...
  神戸のダメダシ編いうか...。
  途中のメリケンパークに、神戸・淡路震災時そのままで一部保存されているんですね。しばしロシア人と二人で眺めていました。なぜか今年の選抜高校野球の選手宣誓が脳裏を横切ったので、要約して説明しておきました。 
   Let's hang on, Japan --- がんばれ、日本!


 さて、昨日までの神戸ネタには食事は含まれていませんでした。それに神戸といえば...ビーフですよね。宣誓ネタのあとに神戸ビーフ!? 相当無理があるかもしれませんが週末なので...関係ないか!?
 7人での会食です。なぜかイタリア風前菜ではじまりました。

 まずはロースから。その後はフィレでした。

 ワインは南フランス製の赤。そして、シャーベットで終了です。

 まぁ、これで神戸は本当に終了という事で。異人さんに異人館も見せたし、ロシア人にモロゾフのスイーツも食べてもらったし...ということでアテンドもこの週末で最終ステージです。どこへ行こうかなと思案中でありますが、この週末は天気が悪そうで、少し困ってます。でも、この時期、週末は愚息らの野球も見たいのですが...。
 また、野球に戻って...、
 さて、いくつかの英語ニュースを参考にしてみましたけど、なかなか難しいですね。(中略)は、正直訳しきれなかったところ。英語に自信のあるかた良ければご教示願います。
 We were born 16 years ago, in the year of the great Hanshin-Awaji earthquake.
 Today, in the great east Japan earthquake, many precious lives have been lost, and our souls are filled with sorrow.
(中略 : 被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。)
 I believe that people can overcome great difficulties with support from friends.
 What we can do now is to play the games as best we can.’
 "Let's hang on, Japan,"
(中略 :生かされている命に感謝し)
 What we can do now is to fight through the tournament with all of our spirit.
2011-04-22 11:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1469/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system