ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年05月03日(火)
Сувенир...
 客人が帰ったのになぜキリル文字?というのは後々説明します。
 そして、タイトル写真がなぜ印鑑?と思われるかもしれませんが、タイトルのロシア文字を音読できればだいたい察しがつくのではと思います。
 ちなみにSouvenirと書いてます。


 実は、印鑑を週末に帰国した客人にお土産として手渡しました。

 もちろんオリジナルです。素材は柘植で、16mm径の銀行印ほどのサイズで作ってもらいました。文字は、カタカナで作成し、且つ、縦書きにしてもらいました。
  印影は、こんな感じです。カタカナなのですが、思った以上に雰囲気はあります。カタカナの印鑑なんて大丈夫かなとも思いましたが、日本に住む外国人が増えているのか、それなりに需要はある様子でサンプルも豊富で割と簡単にオーダー出来ました。もちろん、漢字、あるいはアルファベットでのオーダーも可能な様です。ちなみにオーダーしてから中二日で受け取りました。このお土産は、外国人なら誰でもというわけにはいかないでしょうが、まぁ一つの選択肢とはなかなかなものかと思います。
 さて、本日出勤中。 しかし、職種的には、欧州はイースター休暇やメーデー、イギリスに至っては皇室ご成婚の影響が今なお続いているのか、動きが鈍く...ただ、ここ3週間はバタバタしていたので、それを取り戻すにはいい機会ですね。
 明日から2連休です...これが今年のMy little GWです。
2011-05-03 10:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1475/
2011年05月03日(火) 19:51 by hideyuki2007y
こんばんは。印鑑のお土産はアイディアですね。
お客さんのご案内お疲れさまでした。東京は節電でちょっと暗い街並ではありませんでしたか。
2011年05月06日(金) 13:44 by きんちゃん
 hideyuki2007yさんご無沙汰しておりました。
 お仕事の方はいかがですか? 
 報道されているほど暗いとは感じませんでしたよ。地方や欧州はいつも暗いので...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system