ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年05月11日(水)
Osaka Station City...
 「時空(とき)の広場」を堪能した後は、エスカレーターで昇り、最終的には14Fにある「天空の農場」まで行き着いたのでヨシとしましょう。ここ数年の大阪駅の工事期間中の複雑さを考えれば、解りやすくなったものです。ちなみにこの大きな屋根をきれいに撮れる場所はないかと歩き回ったのですが...ちょっと。
  さて、次は...、

 ノースゲートビルの三越伊勢丹を少し見てみようかなと思いエスカレーターで上階へ。

 Isetan Girlsも婦人服売り場も関係ないしで行き着いたところは8階と9階。紳士衣料、雑貨のフロアーですが、それがこのブログ掲載の「モノ」群と合致するアイテムが多く...オーディオのB&O、カメラのL社(このブログではOEMのLumixですけど)、鞄は、T社、R社...。服飾も、RL、BB、PS等々...ほぼ当日身につけていたものともほとんど合致であります。そんなわけで久々にゆっくりとウィンドゥショッピングをさせてもらいました。買う買わないはまた別の話です。

 そのあとレストランのフロアーへ。11時過ぎだというのに、既に行列が出来ていました。三越伊勢丹と隣のLUCUAが合わさって一つのレストランフロアーとなっています。老舗の美々卯、叙々苑(関西にありましたっけ?)、ポンテペッキオのピザとドルチェ、串カツのだるま!? 一番人が並んでいたのが、モクモクというレストラン???

 そのままLUCUA経由で下層階に戻りましたが、こっちはおっさんの心をくすぐるモノを見つける事は出来ませんでした。ただ、イタリアンジェラートのGROMを地下で発見。食べて帰りたかったのですが、日本ではどうでしょう!? おっさんとジェラート!? 自重しました。クリスピードーナッツも最近、関西で出店ラッシュ...ってまだ3店目ですが。心斎橋、阿倍野、そして、今回のルクア店。この日は20分待ち...これも自重...。

 次は、サウスゲートビルへ。基本は大丸百貨店なんですが、ポケモンミュージアムにユニクロ!? それに東急ハンズ...。なんとも最近の百貨店も変わったもです。
 最後に三越伊勢丹の地下で菓響(KANON)のケーキを買って帰りましたが、例のJEAN-PAUL HEVIN。午前中は行列がなかったのに...あっという間に....断念。
 さて、帰宅してからは、あんなのもあったかのかという新しい発見もあり、まだまだ楽しめそうです。でも、平日でもあれだけの人の出だったので、週末なんて考えるだけでも怖い...。
2011-05-11 10:45 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1480/
ここ最近、京都以西の関西にとんとご無沙汰のトリバンです。
ただ、大阪駅には行ってみたいな〜。
こういう構造物って圧巻ですもんね。
京都駅は十数年経って未だ圧倒されます。
伊勢丹!?そう言えばそういう記事を見たような…。

考えてみれば、大阪の実家にはたまに帰りますが、大阪駅自体にはかなり長い間行っていないことに気付きました。私の知っている“キタ”ではありません。昨日の記事も含めて、ショックを受けるくらい梅田が変わったことを知りました。次回、帰阪しましたら勉強しに行きます。
2011年05月12日(木) 12:11 by きんちゃん
 トリバンさん、こんにちは。
 ハードウェアとしての大阪駅にびっくりもしますが、魅力的なのは食事なんですよ。有名店がこぞって出店している割には価格が非常にリーズナブル。デパ地下も含めてこれは一見、いや一食の価値ありです。
 KENNYさん、帰阪された時には是非。ただ、キタはまだまだ変わる様ですよ。また、今回の梅田の変わりように目立たなくなってしまいましたが、阿倍野(天王寺)も変わってます。渋谷109!やクリスピードーナッツのオープン。対抗してナンバもなんばパークスを一部改装した様ですが。 最近、ちょっと元気が出てきた関西です。チャンスかも!?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system