ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年05月12日(木)
Suitcase scale...
 もう随分と前の話になりますが、海外ロードに体重計を持っていければという話(2007年10月24日付けブログ参照)。何度かトライもしてみましたが、やっぱりでかかったのか、断念した経緯が。
 しかし、なんと最近になって、本当に小さな体重計が出回っているんですね。加えて、最近は選ぶ余地があるほどに種類も増えている様で、現実味を帯びてきました...それにそのリーズナブルな価格! もう一度検討してみようと思っても不思議ではないですよね?


  サイズの比較に、何か適当なものがないかと探したら、JALから毎月送られてくるAGORAという雑誌が手元にあったので。ほぼA5サイズと思ってよいかと。計測時には、表示パネルを引き出して使います。丸みを帯びたデザインは、持ち運びしやすいデザイン。

  スペック表では、23x13(18.1)x2.95cm(括弧の数字は表示パネルオープン時)。重量は、500g程度。電源はCR2032x1個。計測範囲は、2kg〜150kgの範囲を100g単位で表示。誤差は、75kgまでが±200g、それ以上では、±300gとの事。
  測定時に、標準サイズを大きくはずれた私の素足がはみ出しますが、フロアにつかなければOKとの事です。測定した値も、より精度の高いものと比較しても遜色なし。あとは、ロードの移動のラフな扱いにどこまで耐えられるかというところ。実践に投入し検証する事にします。
  そして、今日も雨。結構激しい雨なのでクルマに堆積した黄砂もきれいに洗い流してくれています。でも、この時期にこれだけ降るのもめずらしい気がします。
  さて、週末は晴れるらしいので、気候もよくなり、夜明けも早くなってきているので早朝サイクリングデビューを!と書きたいところですが、実は先日より通勤に自転車を使い、アルコールが微量入った際に、予想外の動きをしたのか、なぜか左の背筋(多分)を傷めて,リハビリ中であります。情けない話でもありますが...。
2011-05-12 10:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / コンディショニング / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1481/
これ良さそうですね。
ロードに持って行けそうです。
ってことで、値段が気になったのでググってみましたが、確かにリーズナブル。
これは買ってしまいそうです。
2011年05月13日(金) 11:51 by きんちゃん
 トリバンさん、早速のレスありがとうございます。前回の時(2007年10月)もレスは一番でつけていただいたかと...。ウエイトだけでなく、体組成計もこのサイズで存在する様です。デザインも何種類かはあるので、一度実物をハンズとかで確認される事をおすすめします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system