ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年05月28日(土)
Pranzo...
 Lunch...
 本日は、ミラノに近づきながら仕事を片付けていこうというスケジュール。朝、ホテルを出たときは快晴、既に28度...しかし、ミラノに近づいたお昼頃には雨と雷。そして、気温は17度まで下がるという過激な天候。で、ミラノのから50km程度離れた小さな町のとあるレストラン。ここでランチを。

 このレストランのオーナーと同行中の営業マン君がゴルフ仲間という事らしいのですが、彼らがしゃべりまくっている間に、テーブルにつくといつも置かれているパン。それをまずなんとなく食べてしまう...。友達という事でスペシャルオファーが豚の脂の塩付け? これは脂っぽくってね。

 昨日からちょっと食べ過ぎ!?なので、少しコントラブルに、一皿目にはパスタ(リガットーニ)ラビアータ。チリの効いた存在感のある一発目でした。で、2皿目は、通常は肉とか魚なんですが、あえてカプレーゼ(モッツァレアとトマト)。どう見てもサラダにしか見えないが、これでも1皿目にも2皿目にも選択できる便利なメニュー。

 というわけで、無事にミラノに夕刻には到着。やれやれでした。
2011-05-28 16:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1493/
2011年05月29日(日) 11:50 by hideyuki2007y
モッツァレアチーズは日本でなかなか美味しいのが無くて高いですね。イタリアに飛んで行きたいです。炭酸水だけ我が家もペリグリーノ(笑)。
2011年05月31日(火) 02:08 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、モッツアレラは新鮮で、且つブハラ(水牛)は、イタリアにいる内に食べておかないと思って。それに暑くなってくるとこのカプレーゼがうれしい。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system