ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2005年07月07日(木)
国際ローミング
 先月行った海外ロード中のFomaのWorldWingローミングサービスの請求額を確認。そのサービスのみの課金が、5000円超! 何分使っただろう? 10-15分程度だと思うが、やはり、\300/分程度になる様だ。まぁ使えるという事がわかれば今後何かの時の参考にはなるだろうが。
 たまたま、Nokia7600をいじっていたら、ドイツのGSM電話用SIMでも日本の3Gネットワーク下(Docomo)で着信出来ることを確認。でも、発信は今のところできない...。
 で、何を思い出したかというと、Audi Avantのハンズフリー機器の修理がまだだった! 

2005-07-07 09:54 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外携帯(GSM)・モバイル |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/15/
ども!海外ネタに思わず食いついてしまいます(笑)
FOMAのローミングってそんなに高額だったんですか?うちはもっぱら海外専用のボーダフォン(欧州、米国で切り替えるやつ)。しかし最近は便利なもので当日でも成田でその国(訪問国)用の携帯をレンタルできことを発見!もちろん前もってFAXで注文しておいたのですが・・・でも帰って来てビックリ、着信発信とも課金されてました。まぁ、150円/分程度だったからまだ安い方だった??便利な分、お金はかかりますね(苦笑)
2005年07月09日(土) 21:56 by きんちゃん
こんばんわ。
今まで現地調達のGSMを使っていたので、コストに関しては無頓着でした。yamaさんのご指摘でvodafoneとの欧州でのローミングのコストの違いを見てみるに、メジャーな欧州各国では、大きな違いはない様ですが(\5円/minの差)、いくつかの国で大差があるのです。今回の訪問国(チェコ、ロシア、スロベニア)が見事にビンゴ。さすが、Vodafone、Fomaよりも価格でもGlobalです。でも、やはり、お金はかかりますね。御意。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system