ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年06月12日(日)
в Москву...
To Moscow...
最終寄港地となるモスクワに到着しました。定刻よりも20分ほど遅れの16:30にランディング。この時間でも気温は30度。今年のモスクワも暑い!?のでしょうか。



 早朝の便でリュブリアナを発ち、ミュンヘンで乗り継ぎ。さすがに空港もモスクワ便も混雑してました。

 ミュンヘン空港で乗り継ぎの時間を潰そうと、まずAudi Forumへ行ったものの、週末の朝のオープンは遅く断念。ただ、珍しくVW Tiguanのキャンペーンか何かが行われていた様子。また、WorldShopへ行ったものの...特にめぼしいモノもなく...、
 
 仕方がないのでラウンジで時間をつぶそうと行ってみたら、EU外のラウンジは改装中で、もう一度パスポートコントロールを通ってEU内のラウンジを使ってとの事...出入のスタンプが増えて怪しいやつにこれ以上なるのは勘弁してほしいので、ボーディングまでの1時間をウインドーショッピングをする事に。

 AudiはA7、BMWは6のカブリオ。

 Europcarというレンタカー屋さんの展示は、Audi A1 quattroでした。なんかこのクルマたまらんのです。このブログに既に何度登場しているのか。
 さて、ミュンヘン空港にはTumi Shopもありまして、色々と見せていただきました。その中で気になったのはPCが入るバックパック。最近、PC、iPadと常時携帯しないと商売にならない事が多くて、片側の肩に重量が集中するショルダーバックではちょっと...。なんか買ってしまいそう...、とりあえずミュンヘンでは我慢はできたが、ユーロの為替次第かな!?

 機内食とモスクワのドモジェドヴォ空港。機内食は焼き鳥とパスタの選択でした。
 さて、土曜日に移動というのはあまりないのですが、ゆっくりと月曜日を迎えられるので悪くはないかも。
2011-06-12 02:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1506/
今、「レーニンの墓 ソ連帝国最期の日々」を読んでいます。著者はデイヴィッド・レムニック、二人の祖父がソ連から米国へ逃れてきたという、ユダヤ系でワシントン・ポストの元モスクワ特派員です。ソ連の断末魔の記録ですが、庶民の生活レベルの過酷さが身に迫ります。旧ソ連圏へ行くと、いかに民生分野へ投資が少なかったのかを今でも感じます。ロシアでは少しは良くなったのでしょうね、石油も高いことだし。
2011年06月12日(日) 23:17 by きんちゃん
 TAMさん、こんにちは。その断末魔の時代をここで過ごしたのですが...。
 ここロシアは、どこかの学者が書いてましたけど、「中世的資本主義」が一番的を得てると思います。王様からの施しなので、王様の都合が一番の優先事項で、民生は2の次なんでしょうか。
 出て行ったユダヤ系と出て行かなかったユダヤ系。今のロシアの富裕層にはそのユダヤ系も結構いるので、その著書の中に少しジェラシー入ってませんか?

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system