ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2005年12月16日(金)
Bell Ghisallo
 本物のサイクルヘルメットを導入しました。それまで使っていたのはそれほど本格的なモノではなかったので...。
 自転車を始めた頃は、クリップ式ペダルということも有り、慣れないのかよく落車し、本当に、ヘルメット着用が正解と感じたことも数回。しかし、最近は、さすがに落車することも無くなりました。でも、安全面では必需品なわけでここ数年、欲しいなぁと思っていたのですが、結構高価なもので、且つ、かぶってみないとサイズがわからないという代物。ところが、今回のロード中、旧モデルの為かバーゲンされていたのです。結局、1万円ほどで衝動買い。しかし、スーツケースに入れるのには苦労しました。
 でも、Ghisalloをジッサロとメーカーは訳しているが、本来は、ギッザロと発音すべきではないのか? おそらく、このネーミングの由来は、これだと思うので。

 しかし、長い間アスリートな生活から遠ざかっているなぁ...。実は、夏休み明けから連続した海外ロードが一息ついて、体重計にこの事実を思い知らされました。ゆるみきった身体をどうにかしなければ。

さて、連続した3度の海外ロード後の物欲シリーズもこれで終焉間近か?

2005-12-16 12:00 | 記事へ | コメント(0) |
| 自転車 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system