ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年04月25日(火)
FOMA海外兼用ACアダプター
 近所のドコモショップに頼んでいた、「FOMA海外兼用ACアダプター01」を引き取りに行けた。思ったよりも大きなサイズ。海外汎用の携帯電話はこれが標準なのだろうか? どちらにしてもP902iはそのままでは海外で使えないので、せめて充電さえ可能になればと思い購入しました。長期にわたる海外ロード時でも気持ちの余裕が生まれる事に期待して。それに日本到着直後のいくつかの電話こそが、ロード中の途切れた時間を埋め合わせする最も安易な方法なので。そのときに電池切れではシャレになりません。

2006-04-25 22:00 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 海外携帯(GSM)・モバイル |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/254/
先日購入したM1000には形は違いますが100〜240V対応のFOMA共通ACアダプターが付いていました。でもこれはきんちゃん購入の物より不恰好でもっと大きいと思います。 電源側(1次側)のケーブルはPCと共通ですか? もし共通であれば更にコンパクトになりますね。いいかもしれません。
多分、我がN900iGの標準品です。
ところで、こういうのは如何でしょう?
http://www.sourcenext.com/products/kei8/cord.html
2006年04月26日(水) 10:54 by きんちゃん
 1次側のケーブルは、PC、DVDプレーヤー、BeoSound2のモノが共用可能の様ですが、同時充電ということを考えると...。特に帰国前日を思うと...!? 
 どうも、USBの電源流用には抵抗があります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system