ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年07月21日(金)
機内収納報告
 愛用のTumi #96103の機内への収納状況報告です。思いつく限りの手元に置きたい必需品をすべて入れてもスイスイと運べる楽ちんさには捨てがたいものがありますが、ちょこちょこと移動しないといけない欧州域内の近距離線で、小型機内での置き場に困らないかと心配して、機材毎に記録として残しておくことにしたものです。
 今現在のところ、Dash8-400という双発機に持って乗れない場合があるという事を経験しました。それに加えて、近距離線の場合には、機材が小さいので通常の搭乗ゲートは使用できずに、バスで機材の近くにまで乗り付けて搭乗というケースも多くあります。この場合には、仕方がないので手で持ちますが...こういう場合は重い...。基本的にバリアフリーでないと、こういう目に。
 さて、明日は、現在、来社中の露人のお客様を連れて京都へ行く予定です。雨が降らなければ助かるのだが...。それに、日曜日は、愚息の試合で遠征...。本来のペースを取り戻して来た様な!
 

2006-07-21 23:00 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/330/
この収納状況は96003持ちの小生としてとても参考になるデータです。ありがとう御座います。小生の経験も含め今のところ収納不可能であったことはないという認識になります。
しかし、中身が多くエクステンションのファスナーを開放して本体を伸長させた場合はこの限りでなく収納不可能なような気がしてきました。一度A340でもこの状況ではかなりきつかったことを思い出しました。入ったことは入ったのだが苦労した記憶が…やはり記録を残さねば。
96003,96103,26003,26103、なるほど。
一応、26103を東京短期出張のメインバックに考えております。ヤフオクで見ると、レザー思ったほど価格差ないのですね。これは一考の余地あり。
だから、金策が先でしょ!(笑)
大変失礼しました。小生のバッグ、バリスティックナイロンの26003でした。 変な知識があっただけに、きんちゃんの記事に釣られてしまいました。 大変失礼しました。
2006年07月22日(土) 23:56 by きんちゃん
 トリバンさんのコメントからひらめきました。 炎遊人さん、#26003の素の重量ってどれくらいですか? データが欲しい...。サブのPCケースもポーチも含まない重量。実測で、ナパとバリの重量差に興味があるところです。是非、ご協力を! 何もお礼はできませんが...。 あっそうだ、小生のRimowaを自前修理に出すことにしましたので、そのレポートを当てるということで...。
炎遊人さんのサイトリンクから拝見致しました。前回の出張の時に見事にTUMIのお気に入りのトランクをつぶされました。JALだったのですが、2週間後の出発の為、修理では間に合わない旨を伝えると、レンタルでREMOAのトランクを無償で貸し出してくれました。これが使ってみたら使い勝手が結構良くて驚きました。TUMIのお気に入りはもう15年使っているものもありますが、修理・修理でカバー部分以外はもうすべて違うものになってしまいました。でも15年も使っているとこれ以上のものは出てこないです。これからも大切に使います。

 また色々ブログ拝見させてもらいます。
2006年07月25日(火) 09:11 by きんちゃん
 初めまして、マイクさん。 
 Tumi云々よりも15年間使っているということ自体がすごいと思います。気に入って長く使えるモノが一番だと思いますが、なかなか巡り会わないものです。
 しかし、修理をしながらそれほど長く使っていると、完全なオリジナルTumiになっていませんか? 各世代の部品がMixして、良い味だしていると思います。小生なら即殿堂に入れてそっと置いておきますが...。
26003の重量計測ちょっと待っていてください。
なにぶんここの所忙しくて。と、いいつつ、いつもの出張セットが鞄の中に入りっぱなしで、それを整理しつつやる暇を見つけるとなると…。近日中ご報告します。
2006年07月25日(火) 12:11 by きんちゃん
炎遊人
 問題ありません。小生の帰国時からたてつづけに客人が来ているので、日本に出張してきたような状態で、スーツケースなんかも開けて広げたままの状態です。近日中で結構ですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system