ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年09月07日(木)
ナイスなイタリアン vs. ドイツブランド
 先日紹介したナイスなイタリアンであるSILCA Vistaポンプのメンテ、分解の方法をメインサイトにアップしておいた。まぁ、それ程複雑な機構でもないからだろうか、ネット上でビジュアル情報としてヒットすることも無かったので、あえてアップしてみたのだが...。少なくとも管理人の持つ一時期廃棄も考えたVistaポンプが、このメンテで復活したわけなので、少しは参考になると思うが...。
 さて、今回のメンテ方法の検索中に偶然ヒットした製品が、有名ドイツブランドである、"BOSCH"なのである。しかし、残念ながら、日頃管理人が注目しているディーゼルエンジンの話題ではない。そういえばMBがディーゼルエンジン車を発売!...。違う、違う、ここは、あくまで電動工具分野の話なのである。
 それが、写真の、"BOSCH バッテリーエアポンプ PAG 14.4V"。一時は、新しいVistaポンプを購入しようと思い予算を計上したわけだが、それに少し付け加えればこのBOSCHのエアーポンプが購入出来てしまうのである。そのイタリアの友人(得てして高価)が復活した今、この予算をドイツの新しい友人につぎ込むことにした。
 一口で表現すると、これは充電式のハンディタイプのコンプレッサーとでも思ってもらえば良いと思う。自転車のタイヤはもちろん、自動車のタイヤにでも軽々と空気が入れられる。これで、出走前に汗だくになる事はないわけである。
この新しいドイツの友人のひととなりは後日。

2006-09-07 22:00 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 自転車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/366/
コンプレッサー、確かにあるといろいろ重宝しそうですね。
フローター(バス釣り等で使う浮き輪)の空気入れとか。
2006年09月08日(金) 09:28 by きんちゃん
 これで、浜辺のスターに。浮き輪の準備をする時だけでしょうけど。 
 こんなの必要? と言われれば、それまでですが。8気圧というのは一種のバトルなのです。
BOSCHって色々やってるんですね。ちなみに私は今、南米で同社の冷蔵庫関連の仕事をしてます。恥ずかしながら、その仕事をするまで、BOSCHってカー・ステレオのメーカーとばかり思っていました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system