ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年10月20日(金)
Montagskoffer ???
月曜日製のRimowa?
調子の良くないクルマに当たったら、ドイツでは、Montagsauto(月曜日に生産されたクルマ/英語ではlemonか?)と良く言うが、それに引っかけて、タイトルのMontagskoffer(月曜日鞄)である。デビューした第11代目のRimowaであるが、たった3フライトでのあれっ???  思い起こせば、BaggageClaimでロックが外れていたのである。特に深くも考えずに再ロックしておいた。そして、帰宅後は、片付けようかという気になるまでいつもの様に放置。なぜだか見る度にロックが外れている???...というわけで、色々とやってみたところ、何らかのショックがケースに働くとロックが外れる事を確認してしまった。フライトで傷んだというよりは、その品質を疑わずにいられない初期不良というヤツ? つまり、月曜日に製作されたRimowaなのだろう。本国ならば5年の保証がついているのだが、ここ日本ではそんなシステムが機能するわけもなく、そういうリスクも了解のLH仕様なわけで、早々に自身での修理を放棄し、修理してもらうことにした。但し、現地でも品切れ状態が常の人気モデルで、加えて新型TSA仕様のダイヤルロックなので修理部品は?とも思い、修理業者に問い合わせてみたものの、以前の修理とは違い返事が全く返って来ない???? 他の修理業者なんかも探したり、再送メールを送ったりして、やっと1社から見積もりの返事をもらう。修理代金は、Rimowaとしては標準的なところだが納期が1〜1.5ヶ月との事。まぁとにかく頼んでみましょう。


2006-10-20 13:00 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/401/
月曜日製、なるほど納得です。
先日ここにいらっしゃったayamixさんの記事の中に、例の第一Bodyも本国からの部品供給が滞っているとかで、300体ほどの修理が貯まっているそうです。
なんだかおかしいですね、RIMOWA。
ところで、ゼロはTSA仕様の鍵になるのでしょうか?
そうであれば、今は待ち?
おっと、その前に予算予算!(-_-;)
こんにちは。新RimowaはTSA仕様になってるんでしたね。新しい部品来ているといいですね。
使ったすぐに壊れちゃうと「やれやれ」って思ってしまいますがやっぱりRimowaスキです。しょうがないですかね!
2006年10月23日(月) 09:12 by きんちゃん
 週末に修理業者に送りました。一応、1〜1.5ヶ月の納期をもらってます。問い合わせたところでは、TSAダイアルキーでの修理が可能との事。もちろん修理完了後に報告します。
 昨今のRimowa。作りすぎと言うことではないでしょうかね?!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system