ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年11月07日(火)
ツーキニスト 再交換
街乗り自転車であるEurotourのタイヤをPanaracer製ツーキニストの700x25Cに交換する作業を行った。ツーキニスト リフレクトで失敗したのは前回報告した通りであるが、この25Cの現物を手に取るなり、これは大丈夫だと直感した。全くボリューム感が違うのである。やはり、タイヤサイドにリフレクターをつけたぶんだけタイヤの厚み(深さ)があるのだろうか?  取り付け後のボディとのクリアランス等はここで。今回は装着後ももちろん問題なし。ただ、25Cのサイズではブラックしか選択の余地はなく色目で少し残念...。そうかと言って28Cを試す度胸は無いし...。
 さて、今回のタイヤの交換作業で、28mmから25mmへとタイヤ幅は3mm細くなり、加えて8kg/cm2の空気圧にした事もあり、乗り心地は非常に堅くなった。よって、踏み出しが軽い..?..かな?? コーナーでのしっかり感は以前より増したとは思うが。
 ところで、今回のタイヤの交換で、更なる進化をさせたいと思った。まずは、ブレーキのアップグレード。このEurotourに関しては、Shimanoの105シリーズのコンポを標準としているので、105のブレーキを載せたい。それと、シフト関連部品の再調整と交換。ちょっと甘くなってきたので、そういう時期かな?とも思う。

2006-11-07 12:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 自転車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/412/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system