ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2006年12月19日(火)
Canon MP600
  年末は、ロードで海外に居ようが、国内に居ようが、その物欲シリーズにはかわりはなさそうで...。ただ、ロード中は身の回り品(鞄等)に限られ、電気製品類は、やはり国内にいる時に萌える! ここ数年、12月半ばまで海外ロードだった事が多く、国内にいる今年はその傾向が特に顕著だ!
  さて、連れ合いがプリンターを買い換えた。おかげで、そのお下がりの複合機であるEPSON CC-550Lを管理人が譲り受けた。自動的にそれまで愛用していたプリンターのEPSON PM-900CとスキャナーのGT-7600Sを廃棄する事になる。これで、我が骨董品的PCから、とうとうシリアルとSCSI(死語?)環境がなくなったのである。MyPCなんて、OSはWin2Kなものの、未だにPenIIであり、画像・音声が途切れ途切れにしか見えない・聞こえない情けないものである。せめて、動画が普通に見えるPCが欲しいのだが...。
  さて、最近、プリンターもCanonの評判が良く、そういう関連の書評を見てもCanonが推されている。そういう事もあり量販店に行くと、Epsonはミニスカートのおねぇさんらがキャンペーンをしているのにガラガラ...。逆にCanonは大勢の人で混雑していた。目はEpsonの方向を見ながら、購入は...Canonという事で、MP600なる複合機を購入したのだが、なんと2万円代前半でこれだけのプリンターが買える事自体にびっくり。消耗品のインクでプリンターのコストをチャラにする戦略かと疑いたくもなる。
  所有権は連れ合いでも据え付けは管理人の仕事であるが、液晶ディスプレイを装備したデザインと、PCなしでも単独で写真・コピーが行える簡便さと5色に分離したインクカートリッジと世代の違いを実感しながらも、やはり、プリンターよりも新しいPCが欲しい管理人であった。


2006-12-19 12:00 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 情報化住宅 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/441/
うちは今年の初めにMP950を購入しました。確か4万円ぐらいだった気がします。最初、スキャンなんか要らんかなとは思っていたんですが、なかなか重宝してます。
2006年12月19日(火) 13:19 by きんちゃん
 KENNYさんおはようございます。
 これだけのコストで複合機が売られているなんてと正直そう思いました。ただ、メーカーとしては大変じゃないかと心配してしまう次第です。 
 さて、Kennyさんのblogにコメントを入れようとしたのですが、「管理者により投稿制限中」のエラーがでますが...。
ごめんなさい。最近、海外の変な輩から妙なコメントが送られてくるので、いくつかのWordを含むコメントは拒否するようにしてます。多分「I(英語のアイ)」が含まれていたのでは??
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system