ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年02月08日(木)
ロードの為の新ツール
  悩んだ(?)末に一レジ用のレンズ(シグマ 18-200mm F3.5-F6.3)を今回の海外ロードの新ツールとすることにした。今、常用しているキャノンレンズ(17-55mm F2.8 IS)では、あまりに重く、デカすぎるという単純な理由で。このレンズを使う事で、重量で23%減、レンズの突き出し量で、12%減が実現されたということになる。「嵩」という面でみるとそれほど大きな違いはないかもしれない...。ただ、飛躍的に便利になると期待するのは、そのズーム力である。今までの55mm(デジタル換算88mm)では、やはり足らないと感じる事が多く、そうかと言って、長い海外ロード時に2本目の長いレンズを持ち歩くのは非効率なわけで、このレンズの様に200mm(デジタル換算320mm)まで一本でカバーできるのは非常にありがたいことである。
  ただ、この冬の時期、太陽を拝める日が少ないヨーロッパ(ドイツより以東)で、F3.5-F6.3の明るさでどこまで対応できるのかは使ってみないとわからない...。

2007-02-08 12:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Photo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/476/
はじめまして、半年ちょっと前から拝見させていただいておりました。
きんちゃんさんとたぶん同世代だと感じておりまして、共感できるところがいっぱいです。(笑)
ちなみにメインのカバンはTUMIを使っておりまして、とりあえず、旧型ばかりですがTUMIも沢山所有しております。(^^;)
出張は国内ばかりで、海外はまったくありませんが、きんちゃんさんのRimowaを見て、最近欲しくなってます。(笑)
また、ちょくちょく遊びに来ます。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m
2007年02月12日(月) 09:12 by きんちゃん
Mmiyackさん、初めまして。
同世代...耳になんと心地よく響くのでしょうか...。こちらこそよろしくお願いします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system