ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2005年08月17日(水)
またやられた...
順調に育っていたと思っていたハナミズキの葉が、また白く枯れだした...。暑くて機動力が落ちるこの時期、いつも同じ事を繰り返している様な。うどんこ病だろう。 1,2週間の間、少し目を離した隙に。遅すぎるかもしれないが、天下の宝刀「ミラネシン水溶剤」を急遽散布。遅すぎたかも...。

2005-08-17 21:49 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 園芸 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/51/
はじめまして、アロマと申します。
ピックアップからきました〜♪

ハナミズキ、可愛そうな状態ですね〜
梅雨が、明けて、回復したら良いですね〜
イギリスの印象、そんなに・・・ですか〜?(笑)
トラウマも、植物が癒してくれるかも〜(^^)
2006年07月20日(木) 11:35 by きんちゃん
はじめまして、アロマさん。

 blog拝見しました。いやーお恥ずかしい限りで...。ここ最近、ほったらかしのガーデニングです。あまりに見かねたのか、小生出張中に家内がプロにケアをお願いした模様で、結局、半分のサイズにまでカットされて1本のハナミズキは延命中です。但し、もう1本は手当の甲斐無く逝ってしまいました。
 当方のイギリスの印象はあまり気になさらないでください。何も知らない次期に英国に駐在させられた若き日のトラウマなので...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system