ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年07月12日(木)
REMOVE BEFORE FLIGHT
 このタイトル"REMOVE BEFORE FLIGHT"(飛行前に取り外せ)の意味がすぐにわかる方はなかなかの"通"であろうと思う。本来は、飛行前に取り外せないといけないカバー類や安全装置につけられるタグ、或いはストリーマー(吹き流し)の事らしい。特に、戦闘機のそれはすごいらしい...見たことないけど。
 それを模した、キーホルダーや携帯ストラップ、ネックストラップを見つけた。ネット上で販売はされているのでそれほど珍しくはないが、某飛行場の小さなショップで手に入れた。




  これらを大人買いしてしまったのではあるが、上の写真の中の一つだけ非常に貴重(管理人にとって)なものがある。それが下左の写真。

 表側には、"REMOVE BEFORE FLIGHT"と書かれているものの、裏側には、"Lufthansa Flight Training"とある。これは、Lufthansaのフランクフルトにあるトレーニングセンターでのみ購入できるというタグなのである。以前、知り合いの欧州のスタアラ系に勤務するCAさんが持っていたので、是非、管理人にもお願いしたいと頼んでおいていたのを今回ロード中に受け取ったのだ。そのCAさんが、その航空会社の機内誌で紹介されていた事もあり、なぜかうれしかった。
 さて、話は戻るが、この大人買いした場所は、ポーランドのワルシャワ空港(フレデリック・ショパン空港)の出発ロビーの小さなショップ(上右の写真)。但し、古い方のターミナル1。なぜか新しいターミナル2がオープンしたりクローズしたりしているらしいが...。
 また、ミュンヘンで、Crew Shopなる看板を見つけた。そういえば、フランクフルト空港の地下でもCrewShopを見かけた記憶がある。但し、一般人はそこで購入することができず、正式な空港・航空会社勤務のIDが必要だと入り口に書かれていた。断られるのを覚悟で一度見るだけでも行ってみようと思っていたのだが、結局時間がなく...。でも、何が売られているのだろう。ただ、食料品なんかが市価よりも安いだけ?! 或いは、航空会社ロゴ入りの宝の山だったりして...。

2007-07-12 11:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/597/
はじめまして。

RIMOWAを購入しようと思い情報収集していたところ、HPを拝見しとても参考になりました。

ところでCREW SHOPですが、航空法、飛行方法、気象等を解説した書籍やフライトバッグ、マニュアルを入れるバインダー等を食品と並べて販売しているお店がアメリカだと空港にありますので、そういうお店かなと想像します。

国内の空港はそういうお店はありませんが、羽田空港では制限区域内に、そういう航空用品を扱っている社員用の売店があります。
(食品等の片隅に売られているだけですが・・)

それでは、今後ともHPを参考にさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
2007年07月18日(水) 10:01 by きんちゃん
 初めまして、Taroさん。今後ともよろしくお願いします。 CREWショップですが、次の機会に(おそらく9月頃)、購入出来なくてもいいので一度は寄ってみようかと思ってますが、追い出されるかも...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system