ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年10月11日(木)
ビリーを超えたチーズケーキ ?
 帰国直後、体重は辛うじて現状維持と報告した。しかし、先月のミュンヘンでの連日連夜の暴飲暴食で胃が拡張してしまったのか、何を食べても物足りないという症状が数日続き、加えて、食欲の秋ということもあり、旨い物がいくらでもあるという誘惑と日々格闘中...
 本格的なコンディショニングに入りたいと思いながらも、日々の雑務に追われ...これが最もやばいパターンで、なおかつ、ソフトボールの公式戦が近づき、その練習を行うも、まだまだ、身体が重いという感覚はぬぐえない。これではまずいと気合いを入れる事にした。

 まず、今話題の本を読んでみた。それが、岡田斗司夫著「いつもでもデブと思うなよ」である。詳細は著書に譲るが、とにかく食べたものを記録していくという方法。そして、その記録からカロリー計算等にステップにアップしていく事でやせようというものである。それが是か非は別として、食べたものを記録するという事は使える様な気がする。
 そして、極めつけは、ミュンヘンでのビールの飲み過ぎか、どうも甘い物が食べたくなる。それではと、一気に俗界から抜け出すためのけじめとして、人気のスィーツを食べてからにしようと考えた。たまたま近所のデパートの催しとして、「ビリーを超えた!」なるキャッチコピーで、販売され、もちろん、その催し一番の行列が出来ていた、楽天市場でも有名なチーズケーキと金プリン、銀プリンのセットを購入。
 ...なるほど旨いと思う。コクがあるが軽いので、一気に半分ほど食べてしまった。それに、濃厚な金となめらかな銀プリン。銀が好みだと思った。ただ、さすがにこれだけ一度に食べてしまうと、後で胃がもたれたが...。

 さて、これで、一区切り。さぁ、明日からコンディショニングの開始だ!
2007-10-11 11:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / コンディショニング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/666/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system