ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年10月24日(水)
情報求む !
旅行中も持ち運べるサイズの体重計を探している。それに関する情報求む...。
 気候が良い時期なので週末はスポーツ三昧。といっても、いつもの野球・ソフトボールなのだが、この時期はコーチ面せずに積極的に参加している。一応、「勝つ」為にやっているのと、メンバーの主力が、30歳代なので、正直、楽ではない。そして、自然の摂理として、事後、ダメージを受けた分を補おうと身体がエネルギーや栄養分を欲する。もちろん、それに素直に従ってしまう。

 その結果は、説明するまでもないだろう...。毎日、運動すれば問題無いのだろうが、週末だけの運動だと、すればするほど太るというジレンマに陥ってしまうのだ。この過重スパイラルから抜け出す為に、今流行のレコーディングダイエットなるものを初めてみた。というよりは、単に摂取カロリーを数値化することで、素直に反省してみようという事だ。これは、ある食事の席で「そんなに食べてないのに太る」と言ったところ、「それだけ食っててよく言うわ」と突っ込まれたのに端を発す。もちろん、摂取カロリーを制限すれば体重に反映するわけで、その結果を数値化する必要性がある。となると、ロード時の体重管理が重要なファクターとなるわけで、常に監視できる様に、携帯用の体重計が必要と悟ったわけである。特に、いつも、体重計が置かれている結構なホテルに泊まるとは限らないので...。もちろん、自分自身で探してみた。その結果、サイズ的にはA4くらいが現実的なところの様だ...。
@ Citizen HM3000
218 x 248 x 17 1.5kg 4-5千円  200g単位
A A&D UC-322
210 x 295 x 40 1.7kg 8-9千円  50g単位
B Mini Travel Scale 
  25.4 x15.4 x 3.3 (閉じたサイズ)  約2.2kg
@かな? ほぼ、A4ファイルで超薄型。200g単位も致し方ないか...。Aはダイエットに最適な50g単位での軽量が可能。サイズもほぼA4サイズ。ただ、40mmというその厚みが気になる。現物が見たい。Bは、海外のサイトで見つけたもの。旅行用としてのデザインいいが、それほど小さくもない。
 体脂肪計測機能もとなると...
C Tanita BF-802-
225 x 261 x 42 1.6kg 6千円 100g単位
 少し大きくなるが持っていけない事はない...。現物を見たい。
 これらの他に良いのがあれば是非情報をお願いしたい。A4サイズくらいまでで厚み40mm程度、重量も2kg以下であれば...。
 (写真上、左、中、右 :B、@、A、C)

ここまでやるか!と思われるかもしれないが、出来るだけレギュラーで有り続けるためには、今後、体重管理が最も重要になると悟ったのだ...。
2007-10-24 12:00 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| コンディショニング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/675/
2007年10月25日(木) 01:07 by トリバン
いやー。
さすが、我がブログ仲間と正直嬉しくなりました。
ホテルに備え付けということも多いですが、数字の信憑性が全くなくて。
中断中に某雑誌の海外出張特集を見たのですが、はっきり言って我がブログ仲間の方が数段上。ただ、ちょっとマニアックすぎて確かに雑誌としては?かも。
そういえば、2チャンネルのRIMOWAスレッドできんちゃんのHPのリンクも見かけました。
2007年10月25日(木) 10:56 by きんちゃん
普通の海外出張には全く関係ないでしょうね。最終的にはどこまでいくのでしょうか...自分にもわかりません。
出張に体重計!
それは今まで考えもしなかった新しいアイテムです。
ウェイトコントロールはそれだけストイックさが求められるんですね。。。



2007年10月26日(金) 09:19 by きんちゃん
前回の出張を真摯に反省...。このblogをさかのぼってもらえれば明らかとは思いますが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system