ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年12月20日(木)
Challenge PREMIER for 2008!!
 今年の業務出張も一段落。もうロードに出ることはないと思いつつ、航空会社のホームページでマイルの確認し愕然となる。それを切り取ったのが左。フライオンポイントで67,801マイル! あと2,199マイルでプレミアやんか! これは完全にONE WORLD加盟効果というか、今までは、欧州便で年間5往復しないとプレミアになれないという固定観念があり、今年4往復ではとあきらめていたのに...。ここは、一転、即刻、"自前"という究極の手段を行使する意志を固める。

 当然、2,199マイルをカバーするにはどうすればいいのか研究。国際線は、国内線と比較してフライオンポイントの付与では効率が悪そう。やっぱり国内線という事になり、結局、便利で便数も多い大阪-東京。その片道280マイルは、フライオンポイントで片道560ポイントと査定される。そして、2往復すれば2,240フライオンポイントとカウントされ、立派にPREMIERクリアとなる。早速、日程を決定し、即ネットで予約・チケットレスで発券してもらった。それに、Jクラスアップグレード券も残っているわけで、全部投入。ちなみに、4回回数券という料金体系で、これら4フライトで6万円程度。もちろん、支払いには、「欧米線お帰りサービス」のJAL ICのアカウントも使えるわけで...。ところで、これらの経費を使ってまでも、到達すべき価値のあるステイタスかどうかの議論はさておき、問題は、2度の日帰りフライトで、各々東京で何をするかという事につきる...。
 でも、来年からは、プレミアのハードルが80,000マイルにアップ...やはり価値ある自前かも???
2007-12-20 11:00 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/726/
プレミアムであるかないかは結構大きな違いですからね(逆にダイヤモンドとプレミアムの差はあまりないと思いますが)。その価値はあると思います。私は多分今年90,000前後で終わりそうです。10,000空いていればあきらめもつきます。
「修行もまた楽し」ですよ。東京大阪2往復なら一日で達成できてしまいそうですが。最近はOS主体なので、今年のJALは買い物マイルだけだったりします(笑)
2007年12月20日(木) 17:31 by きんちゃん
 KENNYさん、そうなんですよね。プレミアムになればどこでもそこそこ扱ってもらえる。特にLHRでは、ファーストクラスラウンジご案内となるんですよね。それを体験したい。
 hideyuki2007yさん、OSとLHで稼いだ私のSENATORは、来年一杯まで。おそらく、再来年は...??? 中・東欧で行動するには、このステイタスが最も有益なのですが...。
本日、東京から関西の移動に久々に飛行機を使いました。
本来、サファイア達成後初の国内線ラウンジ体験が目的の一つだったのですが、時間がなくて。(-_-;)
ちゅうか、
国内出張でラウンジを使う時間を創出出来るとは思えないのですが。。。。。

あ、
東京で食事でも如何ですか?(笑)
あれ、炎遊人さんいつからクェートでしたっけ?
KENNYさんの帰国は?
小生、23日からクウェートですぅ。
2007年12月20日(木) 22:41 by きんちゃん
食事というのはいい話ですが、それぞれ日帰りなんで難しいかも。22日と26日の日に東京ですが、どう考えても年末の年末でキワのキワですから。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system