Challenge PREMIER for 2008!!
今年の業務出張も一段落。もうロードに出ることはないと思いつつ、航空会社のホームページでマイルの確認し愕然となる。それを切り取ったのが左。フライオンポイントで67,801マイル! あと2,199マイルでプレミアやんか! これは完全にONE WORLD加盟効果というか、今までは、欧州便で年間5往復しないとプレミアになれないという固定観念があり、今年4往復ではとあきらめていたのに...。ここは、一転、即刻、"自前"という究極の手段を行使する意志を固める。
当然、2,199マイルをカバーするにはどうすればいいのか研究。国際線は、国内線と比較してフライオンポイントの付与では効率が悪そう。やっぱり国内線という事になり、結局、便利で便数も多い大阪-東京。その片道280マイルは、フライオンポイントで片道560ポイントと査定される。そして、2往復すれば2,240フライオンポイントとカウントされ、立派にPREMIERクリアとなる。早速、日程を決定し、即ネットで予約・チケットレスで発券してもらった。それに、Jクラスアップグレード券も残っているわけで、全部投入。ちなみに、4回回数券という料金体系で、これら4フライトで6万円程度。もちろん、支払いには、「欧米線お帰りサービス」のJAL ICのアカウントも使えるわけで...。ところで、これらの経費を使ってまでも、到達すべき価値のあるステイタスかどうかの議論はさておき、問題は、2度の日帰りフライトで、各々東京で何をするかという事につきる...。
でも、来年からは、プレミアのハードルが80,000マイルにアップ...やはり価値ある自前かも???
|
2007-12-20 11:00
|
記事へ |
コメント(6) |
トラックバック(0) |
|
飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/726/
hideyuki2007yさん、OSとLHで稼いだ私のSENATORは、来年一杯まで。おそらく、再来年は...??? 中・東欧で行動するには、このステイタスが最も有益なのですが...。
本来、サファイア達成後初の国内線ラウンジ体験が目的の一つだったのですが、時間がなくて。(-_-;)
ちゅうか、
国内出張でラウンジを使う時間を創出出来るとは思えないのですが。。。。。
あ、
東京で食事でも如何ですか?(笑)
あれ、炎遊人さんいつからクェートでしたっけ?
KENNYさんの帰国は?